in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

初売り

2006-01-05 11:11:27 | Weblog
 前回もちょっと書きましたが、今年はひょんな事からゆっくりしたお正月をすごしました。

 暇が出来ると初売りの広告が気になり、元旦は某ショッピングセンターの初売り、3日は某デパートのバーゲンへと行ってきました

 どちらも子供達2人とも付いて来たのですが、息子いわく、「選んでいる時の(私&娘の)顔って見てて面白いけど時間かかりすぎ」

 だってぇ~、結局買ったのは全部君達のだけなんだよぉ~
サイズは微妙だし、娘は好みがうるさいからすぐに決まらなかったのよん
 子供って毎年大きくなるから、今までのサイズだと以外に小さかったりするんですよね。まぁ、大人も横に大きくはなるけど、それは

 息子は私と同じサイズになったので(背は抜かされたけど、体重はまだまだ私よりずーっと)、気に入らなかったら私が着ようかな?っと思っちゃいました。これってお下がり??微妙・・。

 画像は、去年越智先生がプライベートセミナーをして下さった時の作品で、世界のトールペイント展に出品された「幸せの時間」から書き下ろして下さった「天使のソーイング」です

 冬休み中の娘が、フェルトマスコットや刺繍、給食袋を一生懸命チクチク縫っている姿が、この絵にダブります。
ふちの糸巻きやボタン使いがさりげなーく可愛い作品です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ぴん)
2006-01-10 18:34:49
お久しぶりです。



先日は、柏のお店の件ですぐにコメントいただいたのに、すっかりお礼をするのが遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。



今朝、コメントを入れたのですが、どうもうまく投稿できなかったみたいで・・・・初心者は、まったくもぉです。



わたしも3日、某デパートに子供服を買いに行きました。開店30分前に吹きさらしの中待ちました。ユニコーンさんいるかな?ときょろきょろしたのですが、みつかりませんでした。きっと、5階だったのですね。



わたしは、一人でいったにもかかわらず、6階に約2時間近く、うろうろしていました。つかれたぁ。レジも並ばされました。



そういえば、うちの娘も手芸クラブに入り、フェルトマスコットをちくちくしています。親ばかながら、堂にいっているようです・・・



では、今年もよろしくお願いします。
返信する
びんさんへ (ユニコーン)
2006-01-10 19:41:02
 お久しぶりでーす

3日私が行ったのはSデパートの8階ナ○○ヤ会場です

 10:05に到着、やっとお会計が済んだのは12時過ぎてました

息子はその間、「壁の花?ならぬ壁のパパ」達の間でDSやハリーポッターの本を読んでました。

 目はパリパリ(コンタクトなので)、足は疲れるわ息子には怒られるわで、お詫びに地下のケンタッキーでお昼をおごらされました・・。 



 びんさんのお嬢さんも手芸クラブなんですね。一緒だー



 またご一緒できると嬉しいです
返信する

コメントを投稿