in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

ミニソーイングセット♪

2007-06-05 09:37:15 | Weblog
 最近よいお天気が続いて、今日も気持ちがいいです

 先週久々に再会した友人と、都内へショッピング&ランチに行ってきました

 自分ひとりだといつも決まったところしか行かないので、センスの良い彼女がおしゃれで素敵なお店を色々紹介してくれて、目からうろこ、感激でした。ペイントに関するヒントも貰えたし。

 雑貨屋さんではこまごまとした物を購入し、一番のお気にいりは「ドイツ製りんごの芯取り!」数百円とリーズナブルなのですが、家に帰って娘と早速挑戦して見たらみごときれいに芯がくり抜けて2人で大喜び
 残念ながら画像取り込むの忘れました・・

 画像は白磁ペイントでバレエシューズを描いた「ミニソーイングセット」です。長さ5センチ程ながら、中には糸きりバサミ、赤と白の糸、針、スナップ等が入っていて、かさ張らないのでお出かけ時に重宝しています

 これと同じものを、バレエ教室でご一緒のお友達にもしました。
彼女はとても人で、バレエの発表会でも大変な裏方をまかされて一生懸命がんばっていたので、ソーイングの好きな彼女にささやかな感謝の気持ちをこめて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (choco)
2007-06-05 15:17:30
白磁の素材でこんなソーイングセットもあるんですね~(*^。^*)
やっと焼成炉の購入を決めました。
週末届く予定ですが・・・使いこなせるか・・・
心配です(^_^;)
いろいろ教えてくださいね~♪
返信する
chocoちゃんへ (ユニコーン)
2007-06-05 17:51:52
 おお~、白磁ペイント仲間だー、こちらこそよろしくね
 この素材はジョイ○ル○ンダでも○○トリアでも扱いありますよ。この小ささが私的にはまりました

 私は焼成炉外においています。
色々試して遊んでみて、やっと炉の癖?(私の癖?)と色の変化が分かってきたかな。
 今は思い立った時に焼けるので楽しいです

 お忙しいでしょうが、今度またお会いしたいですね
返信する

コメントを投稿