in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

イースター

2006-04-18 08:14:01 | Weblog
 一昨日、4/16(日)は今年のイースターでしたね
イースターはキリスト復活祭で、日にちの定義ってよく分からないのですが?、「春分の日の後の最初の満月の後の日曜日」?だそうで、毎年日にちが違うからややこしい・・・
 来年は4月だけど、2008年は3月だそうです。3月になることもあるとは知りませんでした
 先月偶然この卵を見つけたので、春休みに娘と一緒に色を付けてみました。(模様は先週入れました。)
 私はピンクが一番お気に入りなのですが、娘はイエローの卵がお気に入りなんですって。確かにこれが一番イースターの卵っぽいかな?一番簡単な模様なのですが

 今日は気温も初夏なみになるそうで、ご近所のガーデニングも色とりどりのお花が満開でお散歩も気持ちがいい、春って感じがします
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿