in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

やっと描きあがりました

2007-09-26 09:20:17 | Weblog
 7月末にヴォーグ社で行われた、越智先生の「ゆりのブーケ」やっと今週完成しました
 えっ、遅すぎ?。 セミナーで8割がたゆりを描いてきたのですが、キルト模様が以外に時間がかかるんですよー
房をつけるのも、キリで穴をあけるのにちょっとドキドキ・・(房とハートの飾り、中敷は、越智先生からセミナー参加者への)。
 
 私ってすぐ仕上げられない性格?なんです・・。
描いた時は「よし、これで完成」って思うのですが、何日かおいて完成写真とてらし合わせて見ると、「まだここが足りないかも?」そしてちょこっと描いては他の未完成の物もちょこっと描いたりして、同時進行が何点かいつもある感じ・・。いつもこの位からが、時間がかかってしまいます(〆切があるものは例外ですが)。
ようは思い切りが悪いんですねー

 でもこの作品はこれで完成。画像では見えにくいですが、花芯や周りにラメも入って気に入っています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです!!! (MilkVetch)
2007-09-26 20:43:01
ユニコ-ンとてもきれいに仕上がりましたね。
ありがとうございます
いつも思うのですが 私がペイントするよりきれいかも?
仕上げがとてもきれいです。
明日 白磁体験会 がんばってくださいね。
応援しています
返信する
Milk Vetch先生へ (ユニコーン)
2007-09-26 22:08:37
 お褒め頂いてありがとうございます
先生よりきれいなんて、ありえません~いつもスローペースで時間をかけているだけで・・。

 先生の励ましに支えられて、何とか今日までやってこれました。初めて先生のお教室に通い始めた頃のサイドロードのひどかったこと
 超初心者だったとは言え、第一作目を今見ると歴史が感じられます・・

 白磁ペイント体験会、参加してくださる方に喜んでいただけるよう、です
返信する
美しいです (まゆみ)
2007-09-26 22:37:54
とっても美しい仕上がりですね。
キルト模様もきれい~
私はキルト模様がとっても苦手です。手が緊張でブルブルしちゃって・・・・(いっぱい練習したら、描けるのかな~)
丁寧に描かれて、心がこもっていてユニコーンさんのトールペイントはとっても素敵です。
返信する
まゆみさんへ (ユニコーン)
2007-09-27 08:18:02
 まゆみさんこそ、いつもすぐに描き上げていて感心しています
 根がオサボリ魔なので、いつもの歩みなんです。

 レースのふちの小花がなかなか立体感が出なくて、何回かしつこく描きました
返信する
Unknown (mariz)
2007-09-29 16:53:58
ユニコーンさんこんにちは~
さすがの出来映えです~
先生の作品の生作品はみたことがありますが、同じかも。。。

白磁体験会、どちらでやるのですか?
私も興味があるのですがまだチャレンジしたことがなくて。。。
今度いろいろ教えていただけますか?
返信する
marizさんへ (ユニコーン)
2007-09-29 20:37:21
画像だと、きれいに見えるのかも?
作業が遅いだけなんですよ~。

 白磁体験会は、一昨日我孫子市内の公民館で行いました。来月から月1回マンスリーで、セミナー方式で同じ公民館で行う予定でいます(参加者が集まればですが・・)。

 白磁は、自分でもこんなにはまるとは思っていなかったんですが、すごく楽しいです。出来上がった後に使えるのがいいですね
返信する

コメントを投稿