in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

桜の季節になりました

2010-04-06 00:22:43 | Weblog
 今日から近くの小・中学校が始まり、街中も普段の顔になってきました。
近所の桜も日に日に花を咲かせ、ほぼ満開になり春を感じさせてくれます

 デジカメが変わって画像を小さくする操作がわからず、しばらくぶりの更新となってしまいました。
 春休みにも白磁ペイント・ポーセリンペインティング・トールペイント作品を少しずつ描いていたので、していきますね

 第一弾は、越智先生デザインの、「スーちゃんのイヤーズプレート」(アンジュ)を白磁に描いてみました。先生のオリジナルは木のプレートにトールで描かれているものを、白磁にアレンジ。リム部は初めからブルーの色が付いているので、先生のデザインとは違いますがホワイトで桜を散らしてみました
桜の花芯はホワイトエナメルを使って盛り上げています。

 スーちゃんが絵を描いているデザインも可愛いし、かなり気に入っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿