in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

立冬

2007-11-08 09:29:59 | Weblog
 今日カレンダーを見たら「立冬」と書いてありました
早いもので今年もあと2ヶ月足らずになり、カレンダーも大分薄くなって風に揺れています。
 そしてカレンダーの来週を見たら「七五三」と書いてあり、懐かしくなって数年前に娘を描いたイヤーズプレートを引っ張り出してきました。
 プレートを見た娘、「あんまり似てない」と言いますが、完成当初娘をご存知の方からは「似てる~」と言ってもらったのよ~。今は成長してちょっとはお姉さんぽくなったけどね~

 小学5年ともなると、女の子だからなおさら?でしょうか?時々真剣に母娘けんかをするようになりました。息子の時は小学生の間はこんなバトルはなかったなぁ、っとしみじみ・・(今はもちろん息子も言い返す時はありますが、娘よりはかなり柔らかい)。
 でも名前の効果か、元来明るい性格なのですぐ立ち直ってのが娘の長所かも。
 母も意地悪しているわけじゃないのよー、愛の鞭なのよー


 11/13~17まで、サンーケイ展が銀座で開催されます。
サンーケイさんのお店に、先日↓の「カタログコンテスト」に載せていただいたトゥシューズの「バレリーナのハートジュエルボックス」の作品を展示していただくことになりました。
 小さい作品ですが(店内探して下さいね)、サンーケイさんに行かれる方は宜しければご覧下さい

パート2
 「クラフトファクトリー」さんのHP(ブックマークから飛べます)で開催中の「第9回デザインコンテスト」も11日まで投票受付延長されていますので、よろしければそちらもご覧下さーい♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (まゆみ)
2007-11-09 10:43:02
イヤーズプレート、さすが!!です。
お嬢さんにとっても 素晴らしい宝物になるでしょうね。
女の子って5年生位から、急に大人になりますよね。
母娘は だんだん親子というより友達になっていく様で不思議です。 我が家は娘二人なもので、ほんとあー言えばこー言うで、うるさくて仕方ないです。
お坊ちゃまがいらっしゃるユニコーンさんがうらやましい・・・

来週は銀座のサンケイ展に行こうと思っていたので、ユニコーンさんの生作品、楽しみにしてます。
返信する
まゆみさんへ (ユニコーン)
2007-11-09 20:35:52
 イヤーズプレートはもう4年も前の作品ですので、遠目で見てください

 ホント、娘は最近めっきり大人びてきた感じでちょっとやりにくいです。対等に話してきますものねー。でも同じ趣味で話が合うときは(服とかドラマとか)友達感覚で楽しいです。自分も母親とこんな感じだったのかなぁ?
 息子は普段ぼーっとしてマイペースなのですが、私が体調悪い時とかは察知してボソッと「早く寝たら?」とか気遣ってくれて、男の子の気持ちが優しいところを身にしみて感じます・・

 サンケイ展は私も来週行こうかなっと思っているのですが、木曜日しか行くチャンスがないので今からスケジュール調整しなくっちゃ。
 私の生作品は小さいので、商品に埋もれているかも?
 先日店内に、商品がたくさん入荷していましたよ。
返信する

コメントを投稿