モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

とってもスリリングな毎日。

2018-09-17 | LANA
LANAは順調に回復中。


インターネットを出来るまでに回復。

そう言えば退院した日の夜、やっと排便があったので、同居人と二人で褒め称えた。
次の日の朝、キッチンにいた私の所に、LANAがトコトコやってきて「ニャー」と鳴くので、お腹が空いたのかと思い、カリカリをご用意して差し上げたら、無表情で寝室へ戻って行った。
「もしや」と思い、トイレを見たら、やはりお通じのお知らせだった。

言って頂けたら、褒め称えましたのに!! それはもう盛大に。

もう一度あるかもしれないと待ってみたが、それ以降はお知らせはしてくれていない。 LANAさんはクール。



2日目の夜は「あ…」と止める間もなく、同居人を伝って、お気に入りの洗濯物干しの上へ。
洗濯物干しの上に乗ると、1時間くらいは上で寛ぐのだが、降りる時はそこから飛び降りるのが、いつものLANAさん。

ひぃいいいいいい!そんなところから飛び降りないでぇええええええ!!

と、洗濯物干しをキャットタワーのすぐ近くへ。
「いい?降りる時はキャットタワーを使って降りるのよ」と言い聞かせる。

それでもそこはネコさんなので、2,3回いつも通り飛び降りようとしていたが、その度に私が駆け寄ってくるので「ちっ。仕方ない」とキャットタワーを使って降りて来てくれた。


洗濯物干しの上でなんだかいい表情をするLANAさん。 2016年の写真

もう入院後のネコさんとの暮らしって、なんてスリリング。


←平穏な暮らし希望。


【モンペリエ情報】


モンペリエ日仏交流会 9月

こんにちは。Association Rikyu /ABC Ryugakuと申します。
この度、9月22日(土)に日仏交流会を行います。
フランス語の上達を目指す方、フランス人、日本人とお友達になりたい方、
ご参加お待ちしております。
歌を歌うのがお好きな方、フランス語の発音を良くされたい方に、
カラオケ部屋もあります。

日時 : 2018年9月22日(土)14時から17時30分まで
場所 : Le Faubourg, 15 rue du Faubourg de Nîmes, 34000 Montpellier
(トラム1号、2号、4号線Corum 駅の目の前です)
参加費:  会員無料 (飲み物や軽くつまめるものなど、何か一品お持ち下さい。)
非会員 2 €  (飲み物や軽くつまめるものなど、何か一品お持ち下さい。)

FB : https://www.facebook.com/rikyu.asso/
Site : http://rikyu-asso.webnode.fr/

☆着物教室もやってます♪☆
 

10月から5月まで。
1講義2時間。
お好きな回数で参加頂けますが、11回だと300€です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2018-09-18 18:56:40
ネットまでできるようになってすごい回復力!
そんなばかな・・・
でもかわいい写真で癒されました。
子供でも年寄でも何回も言えば従うのは人間も一緒だね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2018-09-24 05:45:42
この写真撮る前は、もうちょっと手前でパソコンに乗ってて、もっとパソコンやってるっぽかったの~。
たまにネコ語で何か書いてくれるし、しっぽでエンターキー押せるし、頑張ればメールも送れる!…はず。
「必死で」何回も言えば、LANAさん、分かってくれるみたい。相変わらずうっかりすると、机から飛び降りてしまうんだけど…(^^;)
返信する

コメントを投稿