モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

豚の角煮

2020-03-29 | モンペリエ

可愛いネコでもおひとつ。

買い物前はしばらくベジタリアンのような食事をしていたのだけれど、買い物時に、肉を補充。

豚バラ肉が安かったので、豚の角煮とチャーシューでも作ろうと買ったら、骨付きだったよね。

フランスに来て10年以上経つけど、懲りずによくやってしまう…

でもまあ、どうせ角煮を食べる時には3つくらいは食べるし、骨付きのまま調理して食べてしまおうと思い、そのまま調理。

肉って、塊の方が美味しいし、骨周りのお肉は美味しいから、今度から角煮は骨付きで作ろうと思った次第。切る手間もなくって楽だわ。

器からはみ出るけど、気にしない。

外出禁止令が出た最初の週は暖かくて、通常だったらフランス人は海に行くような気候だったけれど、今週は気温も下がって、籠り日和(?)

でもこれから気温もどんどん上がって、フランス人は海に行きたくてうずうずしだすだろう。今のところは4月15日までの外出禁止令だけれど、一体いつまで続くのやら…。

←ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2020-03-31 10:56:14
4/15日までなんだね~
日本も寒いけど、東京で雪が降った前の日は夏のように暑かったよ。このお天気、春、外出禁止・・
昨日、コロナでもないのに、「俺コロナだよ」と騒いだ人が逮捕されてたよ。普通でもおかしくなりそうなのに、おかしいひとはこんなことしちゃうんだよね。
昨日からは志村けんのニュースばかりです。入院してすぐに意識がなかったそうですが、この病気に罹ると、家族も見送ることもできないってのが悲惨だと思う。
日本のピークはまだまだみたい。禁止令にしないと、治まらないと思うけど。
コメントありがとうございます。 (S)
2020-04-01 19:54:19
一応4月15日までだけど、4月末までは延びるんじゃないかな。
そう、雪の前日、暑かったらしいね。モンペリエはそこまで気温上がってなかった気がする…結構連動するんだけど。
志村けん、亡くなっちゃったね。年齢、ヘビースモーカーとかは知ってたから、絶対に罹っちゃいけない人が罹っちゃったって思ってたけど。本当に残念。
これを機会に外出を控える人が増えるといいんだけど。
棺の顔の部分も開けられないらしいし、つらいね。

コメントを投稿