モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

静かな隔離生活。

2020-04-08 | モンペリエ

LANA しっぽブンブン

モンペリエの街中に住んでいる私。

最近は大分マシになったものの、以前は夜の騒音に悩まされていた。隣人がね、週に1~7回、夜の10時から朝の6時まで爆音でパーティをする人でね。その頃は仕事もハードだったので、寝不足で死にそうになっていたのだけれど。

この隔離生活が始まってからは、周りに誰も住んでいないんじゃないかって言うくらい静か。特にここ2,3日は、昼間は窓を開けて生活しているんだけど、何も音が聞こえてこず、窓から暖かい光が差し込んでくるのを見てると、うっかり「実は森林の中の一軒家に住んでいたんじゃないか」と勘違いしてしまいそうになるくらい。

中庭に出ているはずのLANAがいないので、探していると…

集合住宅ではないからか、夜8時に行われているという医療従事者への拍手も聞こえてこず。

救急車のサイレンは1日、1、2回聞こえてくるのと、たまに掃除機をかける音などが聞こえてきて、私以外にも人がいるんだなと感じられるのだけれど、みんな、こんなに静かに出来るのね…

「安心して下さい。入ってますよ」

そんな中、LANAは中庭が解禁されて満足そう。

解禁初日は興奮したのか、家に戻って来る度「ニャーニャー」何かを話してくれていた。

←ありがとうございます♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2020-04-09 10:34:00
はぁ~~~~かわいいです。

要請が厳しくなりましたが、多くの会社では、テレワークはできず、あまり変わってないみたい。パリはジョギングも禁止ってなってたよ。大丈夫かしら?
昨日帽子買いに行ったら、春ものの服が可愛くて、購買意欲が上がりましたが、この調子だと最悪1年くらい出れないとなると、おしゃれして行くところもありません。でもストレス解消で買っちゃおうかな~
コメントありがとうございます♪ (S)
2020-04-10 09:17:26
でも日本、あの満員電車で今の数字だから、意外に大丈夫だったりするのかしら?
いずれにしてもこれから増えるのだろうけれど。

パリのジョギングが禁止になったのは、10時から18時までで、結局、18時以降に人が集中するから状況はあまり変わらないみたい(;^_^A

可愛い服があったなら買っちゃえば?ちょっとでも楽しい気分にならなきゃ♪♪

コメントを投稿