モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

MINAとの思い出。トイレ。

2016-03-09 | MINAとの思い出
MINAの入っていたキャリーバックに入れておいたペットシーツが濡れていることに先日気づき、「これがMINAのした最後のおしっこなんだな~」と思ってなんとなく未だに捨てずにいます。


2009年5月 MINA

MINAが家に来てから、数ヵ月後からよく私と一緒にMINAもトイレに入るようになりました。
「ママ、トイレ?じゃ、わたしも♪」みたいに。猫も連れションなんてするんだな~なんて感心していました。
冬になってたまに膀胱炎の症状が出てくると、「ママ、MINAね、おしっこでない~!!」って大声で鳴いて夜起こしてくれて、私をトイレの前に連れていって、「ね、出ないの」って教えてくれたな~。なんて賢いネコなんだろうって思ったよ。でも、その後病院に連れて行かれるのが分かっていなくて、連れて行こうとすると「いや~!!」って叫んでいたのは、ちょっとおマヌケさんだったけれど・・・
お陰で腎臓に関しては悪化する前に治療が出来たから、フードも変えて、最後の血液検査まで問題なかったよね。心臓に関してもきっと教えてくれていただろうに、私が気づかなかったんだろうな~。ごめんね。
私の仕事がハードになってMINAに構える時間が減ってしまうと、私が帰宅する度、「ほら、見て!!」って私の前で用を足してくれたよね。「MINAえらいでしょ?」って。MINAが用を足すと、私が喜んでMINAを褒めて歌ってくれるって知っていたんだよね。あまりMINAに構えなくってごめんね~って反省しつつ、すごく嬉しかったよ。

今日は初七日なので、いつもより長めにお祈りします。天国で安らかにね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2016-03-10 19:07:27
もう少し取っておいてもいいけど、捨てようね...
返信する
コメントありがとうございます。 (S)
2016-03-11 00:19:01
ねえ。書きながら、変態みたいって思ったよ。
今月末にモンペリエに発つのでその時に処分しようと思って。
匂いもしないし、まあ、まだいいかって。
返信する
Unknown (yoko)
2016-03-12 08:33:14
モンペリエに発つ?戻るの?
よろしかったら、FBのメールで。
返信する

コメントを投稿