モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

空港でラッパー2人が乱闘して、パリ地下鉄は電気の故障。

2018-08-02 | フランス

モンペリエ ナポレオンの父親、シャルル・ボナパルトが亡くなった建物。 

連日、30℃を越える暑い日が続いてるけれど、今日の夜9時に30℃って、一体何の冗談なのかしら?
面白過ぎて、笑えないわ… そろそろその冗談を止めていただけると嬉しいのだけれど。

この暑さで、人も機械もちょっとおかしくなっているらしい。



変電所の火事で機能がマヒしていたパリモンパルナス駅は、徐々に復活中。
しかし、昨日はパリの地下鉄1号線に、電気の故障が起きた模様。

一時は冷房も切れたまま、約3000人が電車の中に閉じ込められていたらしい。
1時間ほど経ち、車内の温度も40℃を越え、具合の悪くなる人が現れたため、乗客の判断で、ドアを開け線路に降りて、歩いて駅まで行ったという。

1号線は、一番観光に便利なので、外国人の観光客も多くて、大変だったろう。

パリのオルリー空港では、敵対していたラッパー2人が、偶然売店で顔を合わせてしまい、大乱闘。(動画はコチラ
一時的のそのフロアが閉鎖される事態になり、11人が拘留されたらしい。

空港でそんなことしたら、絶対に目的地にたどり着けないのに、どうしちゃったのかしらね?


pixabay

最近、エマニュエル・マクロンの側近の暴力事件や、今回のラッパーの暴力事件などで、暴力シーンが良くニュースで流れるのでちょっとうんざり。


←パリの道端で顔が腫れるくらい殴られた女性もいたし…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2018-08-06 20:19:31
日本は40度超えのとこも・・
私が滞在したことがあるセビリアも50度超えらしい・・
それにしても乗客の判断で出ていいんだ~
日本ではだめでしょ~?
でも冷房の切れた電車も危険だよね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2018-08-07 01:28:52
1時間くらい電車の中で待ってたらしいのよ。
でも冷房もないし、地下で風もないし、気温も高いしで、具合悪くなる人が出てきたから、降りたみたい。
車掌からも特に何も指示がなかったらしいから、仕方がなかったんじゃないかな?
あの暑さはちょっと危険だったと思う。

日本の40℃越え、フランスでも報道されるわ。アルジェリアでも50℃越えてるみたい。50℃って…
返信する

コメントを投稿