モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

大満足♪♪

2018-06-27 | モンペリエ
今日はフランスに年2回あるバーゲンの初日。
日本に帰ったりしたので、何も買う気はなかったのだが、先週スーパーでもらったクーポンがなぜ今日の日付だったのか理解した。



先週スーパーに買い物に行ったら、レシートと一緒にクーポンが付いていたのだ。
27日の午前10時までか午後18時から70€以上の買い物をすると15€の割引になるクーポン。

必要な物もあるし、今日買い物をしておくかと、夕方買い物に出かける。
こういう時はもったいないので、出来るだけその金額に近くなるように買い物をする小市民な私。さすがに電卓を叩いて計算するわけではないので、いつも3€だったり10€だったり、多かったり少なかったりする。

今回は、扇風機が壊れかけだったので扇風機、洗濯洗剤のストックがなくなっていたので洗濯洗剤、冷凍するので大量の安い肉などを買い込んだ。

会計は、55,59€。







・・・・・・・・・・・・・・・・・








いやっほ~い!!

 

合計70,59€で割引15€!!勝った! 何に??


と、スーパーで小躍りする私。 心の中でなのでご心配なく。


スーパーで小躍りする私。

合計金額の声の様子から、レジのお姉さんもちょっと感心してくれていたと思われる。


←庶民なので、こんなことでも喜びを感じる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿