モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

「LANAは退院できるのか?」

2018-09-14 | LANA
LANAの再手術。
LANAのお見舞いに行く。
の続きです。

昨日の朝、病院から電話があり「エコーの結果が良かったら、今日退院出来ます。またエコーの後、電話を掛けます」とのことだった。
いつLANAが退院してもいいように、部屋を掃除し、LANAが過ごしやすいように、LANAグッズを配置する。

LANAが退院になるのかどうか、電話を夕方まで待っていたのだが、動物病院から電話が掛かって来ず。
忙しすぎて、忘れているのかもしれない。
夕方の用事を済ませて、動物病院に電話を掛けてみる。

10分待ってみたが誰も出ない…
しばらく待って、再び掛けてみる。
15分待ってみたが誰も出ず。
救急で混んでいるのだろうか?

万が一、病院側が退院させるつもりで電話を掛けるのを忘れているだけだとしたら、LANAは手術後、飼い主に放置されてしまったネコさんになってしまう。
なんとか確認するだけ確認せねば。

時間は17時45分。
面会は18時までだが、昨日LANAのお見舞いに行って、18時以降も開いていたことは確認済み。
よし、直接行ってしまえ。

と、トラムに乗り込み、動物病院へ。18時20分くらいには到着出来た。
受け付けで並んでいたら、担当の先生が偶然顔を出した。

「あら?どうしたの?」と先生。
朝、電話をくれた先生は違う先生だったので、「電話を待ってたけど来ないし、電話も繋がらなかったから、来ちゃった♪」と事情を説明。

先生が言うには、エコーの結果には問題なかったが、手術後の血便以降、排便がないので、まだ様子を見たいとのことだった。
「LANAに会っていく?」
と聞かれたので、合わせてもらうことにした。

昨日はいつもの診察室と違う部屋で面会。
一昨日暴れていたのは、いつもの診察室だったからで「ここに連れて来られるとロクなことが起きない!!」と知ったかららしい。
昨日は落ち着いて面会できた。

まだちょっと怒っていて、「もう手に変なもんくっつけられてるの!!」と右前脚をブンブン降っていたが…
そのうち、私の肩に前脚をついて、顔にスリスリ…したかったらしいが、エリザベルカラーに邪魔をされて思うようにできず、しょんぼり。
でも、エリザベスカラーに指を突っ込んで、あごや耳の後ろを掻いてあげたら、嬉しそうにしていた。


家では考えられないビビットなカラーでLANAさん登場。エリザベスカラーと包帯を同じ色でコーディネート。

「明日、一緒にお家に帰ろうね」と言って、動物病院を後にした。


←→無事に退院できるといいね。

【モンペリエ情報】


モンペリエ日仏交流会 9月

こんにちは。Association Rikyu /ABC Ryugakuと申します。
この度、9月22日(土)に日仏交流会を行います。
フランス語の上達を目指す方、フランス人、日本人とお友達になりたい方、
ご参加お待ちしております。
歌を歌うのがお好きな方、フランス語の発音を良くされたい方に、
カラオケ部屋もあります。

日時 : 2018年9月22日(土)14時から17時30分まで
場所 : Le Faubourg, 15 rue du Faubourg de Nîmes, 34000 Montpellier
(トラム1号、2号、4号線Corum 駅の目の前です)
参加費:  会員無料 (飲み物や軽くつまめるものなど、何か一品お持ち下さい。)
非会員 2 €  (飲み物や軽くつまめるものなど、何か一品お持ち下さい。)

FB : https://www.facebook.com/rikyu.asso/
Site : http://rikyu-asso.webnode.fr/

☆着物教室もやってます♪☆
 

10月から5月まで。
1講義2時間。
お好きな回数で参加頂けますが、11回だと300€です。