Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

代車☆

2005-08-08 16:09:05 | その他
先週の土曜日、そろそろ車検なので日程の相談に「ディーラー」へ。
そしたら今度の火曜日から一週間もお盆休みとのコト。

お盆明けでは日程が合わなかった為、急遽、このまま車を車検に出すコトになりました。
まさかすぐ車検だとは思ってなかったので、車の中にはガイドブックや地図、お遊びセットや冷蔵庫が乗りっぱなし。しかも汚い・・。

「そのままでも良いですよ」と言われたので、もうそのまま車検に出してしまいました。

そしてその間、代車として借りてきたのが「ニューマーチ」

しかもブラウン

これがむちゃむちゃカワイイんです
小さくて丸くておめめ(ライト)がパッチリ

よく走っているのをみてカワイイなぁって思ってたのですが、近くでみると本当にかわいいです。


後ろ姿も最高!!


内装もとてもシンプルで女性には分かりやすいと思います。(男性には物足りないかも)
収納もたくさんあって良い感じ。

早速乗ってみました。

ハンドルが軽くて、車が小さいので小回りがすごくききます。窓ガラスが大きく繋ぎ目が少ないので視界も広いですし、前がカーブをえがいて下がっているので手前もすごく見やすいです。

これは買い物カーにピッタリ。
逆に遠出するときは少ししんどいかもしれません。(軽すぎて)
あと4人乗りですが4人だときつそうです。ゆったり二人乗りって感じですね。

すごく運転しやすいので意味もなく市内をグルグル回ってました。こんな機会じゃないと乗らないし・・。

車の買い換えはまだまだ先ですが、自分用に欲しいです。

ところでこのマーチちゃんにはナビが付いていませんでした。なので市内を回るのにも迷う迷う・・。今までいかにナビに頼っていたかが分かりました。もうちょっと道路を覚えないと・・。地図もガイドブックも車検に行ってしまったので遠出もできず(ナビがなければ帰って来れない・・)土日は静かに岐阜で過ごしました。

マーチちゃんとも今日でお別れ。少し残念です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽だったら。 (とらゆず。)
2005-08-08 19:25:15
マーチの新しいヤツってスゴくいいですよね。

自分の車を買う時に悩んだヤツです~^^;

これが軽自動車だったら絶対コレだったんですけどねー。

やっぱ運転しやすかったんですね☆

勝手にライトとかつけてくれるヤツですか?^^
返信する
とらゆず。さんこんにちは♪ (Be)
2005-08-08 22:39:03
あ!ご存じだったんですね。

そうです、勝手にライト付けてくれるし

バッグするときは勝手にサイドミラーが下むいてくれます。

もう乗ってる間、楽しくて楽しくて・・。

すごく欲しくなってしまいました。

かわいかったです~。
返信する
色♪ (sakurapan)
2005-08-09 09:02:36
すごくいい色ですね~!

Beさんが選んだ訳ではなくて最初からブラウンが?!

こんな代車ならたしかに乗っていたい♪



なによりびっくりなのが、

バックするときに勝手にサイドミラーが下を向くのですかw

すごい。



ハンドルが軽いかどうかもかなり重要ですよね♪

ちょっと重くない?というのもあるので(私の姉の車がそう・・)

自分で運転するなら小回りがきくのが一番です(止めるのも楽々だし
返信する
sakurapanさんこんにちは!! (Be)
2005-08-09 09:41:28
「では、これで・・」みたいな感じで普通にこの車が出てきました。

正直、「うそ~!!コレに乗っていいの???」って心の中で大喜びでしたよ。

1週間ぐらい貸して欲しかったです。



最近の車はすごいですよね。クーラーもマイナスイオンだし、ライトも勝手につくし、ミラーも勝手に動くし・・いたれりつくせりです。



そうそう!パーキングがすごく楽でした。

こんなにクルクル回るなら買い物も車で行きたいな~って思いましたよ~。

(なんせ駐車が一番苦手なもので・・

返信する