Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

ショートブレッド

2005-08-09 09:36:32 | 甘いもの
先日、スーパーで「1000円以上お買いあげで玉子100円引き」セールをやってまして、買う物の合計をざっと計算したら900円・・。100円足りなかったので、何か100円買おう!と「Walker」のショートブレッドを買いました。(あれ?損してる??得してる??ま、いっか~)

これはショートブレッドの本場イギリスの商品でむちゃ本格的なショートブレッドです。クッキーと思って食べると甘さがなくビックリなのですが、バターの風味とサクサクボロボロ感がとても美味しいです。

他にも丸い形で周りにお砂糖が付いてるのやチョコチップ味もありますが、オススメは断然このカロリーメイト風棒長ショートブレッド。フィンガータイプと言うそうです。

内容はたった2本ですが、なぜかすごくお腹がいっぱいになります。とても食べ応えあり。夏場はちょっと暑苦しいですが、紅茶やコーヒーにぴったりなので優雅な午後のひとときにいかがでしょうか。

それにしても毎日暑いですね~
優雅にクッキーを楽しむ余裕もありません・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショートブレッド♪ (ぽけっと)
2005-08-09 11:59:04
キャー、これ大好きです

イギリスのお茶のお供といえばショートブレッド、ショートブレッドはウォーカーだなー。

私、箱入りのほうを買っちゃいます。

ちょっぴり塩味が利いてて美味しいですよね。びっくりするほどカロリーは高いけど。

いまなら涼しいお部屋で冷たいお茶と・・・。

あ、でもジンギスカンのほうがいまは食べたいかな
返信する
暑さで… (とらゆず。)
2005-08-09 17:48:42
暑さでクッキーとかは全く受け付けないですね^^;

プリンとか、ゼリーとかアイスとか…ギブミー。

こんな感じのクッキーはお勤め中、よく食べてましたねぇ^^

残業とかしても結構腹持ちがいいから、良いですよね(゜∇^d)☆
返信する
ぽけっとさんこんにちは~!! (Be)
2005-08-09 20:42:48


うわぁ!!良いですね~「箱買い」!!

一度はやってみたいんですよぉ。

飽きるまで食べてみたい。



やっぱ高カロリーなんですね。

表示を見たことがなかったのですが、

腹持ちがいいなぁってずっと思ってたんです。

バター風味すごいしますもんね。



暑い夏は焼肉ですよね。

返信する
とらゆず。さんこんにちは~! (Be)
2005-08-09 20:48:01


ホント暑いですね~。

クッキーは部屋においてるだけで中がHOTになっちゃいますよね。

ゼリーとか凍らせたらむちゃ美味しいですよね。

私も残業中はいろんなお菓子を食べました。

懐かしいです。

チョコとかアメとかポケットサイズのは便利ですよね。

返信する