Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

Compare Boton

2006-02-20 18:35:07 | その他
いつもお世話になっておりますてるてるぼーずさんからCompare Botonと言うモノを受け取りました。

では、早速いってみましょう

自分を色にたとえると

例えるとなると難しい
しいて言えば・・茶色

単に持っている服に茶系が多いからです。

ちなみにてるてるぼーずさんは私を「白色」に例えてくれました。ブログのテンプレの色に左右されそうなのに「白」と言ってもらえて嬉しかったです。


自分を動物にたとえると

う~んなんだろ??
旦那様に聞いたら「イヌ」だそうです。∪o・ェ・o∪

よく食べよく眠りお祭り好き
夜型なのでなまけものの様な夜行性の動物っぽいと思います。


自分を好きなキャラクターにたとえると

ええ??キャラ・・。
これまた難しい・・。今まで何かに似てると言われたことが一度もないので・・。

とりあえず

コレで・・。

我が家にある黒ヒョウのヌイグルミ「ムッシュ君」。似てなくはないです


自分を植物にたとえると

八重梅

私が生まれた年に庭に植樹された八重梅。
自分の分身だと思っています。
普通の梅より開花が遅く本当に春が来ないと咲かない花。寒がりの私に似てるかな?と。


バトンを回す5名を色にたとえると

いつも頂いてばかりで申し訳ないのでもし良かったら受け取ってください。

とらゆず。さん・・・菜の花色
トラ・柚子とお名前からも黄色いイメージ&菜の花のような感じだな~と思ったので。

ぽけっとさん・・・若草色
いつも季節の変化に敏感ですごく自然を愛されてそうなイメージなので。

yukapuさん・・・茜色
ブログでは青い静かなイメージがあったのですが、実際にお会いすると内側から出るパワー&情熱をとても感じました。

ヤマさん・・・すみれ色
アロマなイメージで静かな青色、そして料理などいろんなコトにチャレンジされているので赤。その二つの中間で。

emさん・・・杏色
冷静で落ち着いてるイメージと優しい大人な雰囲気があるので。


普段、あんまり客観的に自分を見ないのでとても難しかったです。とくに色には随分悩みました。

ちなみにバトンを下さったてるてるぼーずさんは向日葵色
人に癒しを与えるフーレセラピー&晴れ女さんのイメージで。


以下、よろしければコピーして使ってください。
1.自分を色にたとえると
2.自分を動物にたとえると
3.自分を好きなキャラクターにたとえると
4.自分を植物にたとえると
5.バトンを回す5名を色にたとえると

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (てるてるぼーず)
2006-02-20 20:28:07
Be様、茶色ですか

へ~

なんか、急に思い出したのですが、妹と近所の犬に似た色と手触りの服を見付けたときに、その犬の名前を取って、「ポチ色」って行ってたんですが、Be様「ロビンくん色」ってどうですか

あと、私のことを、そんないい色にたとえてくださって、ありがとうございます

嬉しいです

返信する
ゎ~^^ (sakurapan)
2006-02-20 23:22:25
白と言われるの憧れます・・!

私の受け取ったバトンとホント似てますネ



自分を色に例えるって

ホント難しいですネ。

つい好きな色を答えたくなっちゃう(笑

それとBeさんの言うように、服の色とか



私も結局、服の色かも・・・



でも私面白いと思いました、、

対面していない方からの自分の色のイメージって。

なかなか体験出来ないことかも・・
返信する
Beさん (em)
2006-02-21 15:33:01
これはまた面白いバトンですね。

客観的に自分を見つめることってあまり無いですし。 自分のことになると難しそうだ~と思って見ていたら、自分の名前発見!!(笑)



杏色だなんて光栄です。

杏が大好きですし(食べ物の話じゃないって!?)、そんな風に表現して頂けるとは深く感謝です!



しっかりと受け取らさせて頂きました!

近日中にUPしますね。

まず自己を見つめないと…(笑)
返信する
キャー、バトン! (ぽけっと)
2006-02-21 15:40:08
そうかー、Beさん 茶色なんだー♪ と思って楽しく読ませていただきました。

よく食べよく眠りお祭り好き・・・

うん! とっても健康的でうらやましいくらいです。

ぽけっとを若草色だなんて言ってくださったBeさん、ありがとうございます

なんか もったいない感じがします

では、せっかく回していただいたので持ち帰らせていただきますね。

よーく考えて(いや、悩んで?)UPになりそうなので、

すこしお時間をくださいませ



がんばりまーす。
返信する
てるてるぼーずさんこんにちは~ (Be)
2006-02-21 17:16:48


ポチ色ってカワイイですね!!

ロビン色ってイイかも~。今まで茶色かキャラメル色としか言ったことがなかったのでこれからはロビン色使います!!なんかこう言うと地味な茶色も良い色なのかな~と愛着がわいてきますね。

素敵なアイデア&面白いバトンどうもありがとうございました。

返信する
sakurapanさんこんにちは!! (Be)
2006-02-21 17:20:04


このバトン、なかなか難しかったですよね。

私も一週間ぐらい悩みました。

特に色!!

どーしても好きな色しか出てこなくてすごく困りました。実際、青系が好きなのですがどー考えてもそんな落ち着いた人間じゃないなぁ・・と。

sakurapanさんはグレー系の服が多いんですね。

黒とかシックな色が似合う人って憧れます~。

あといつか原色にもチャレンジしてみたいですね。
返信する
emさんこんにちは★ (Be)
2006-02-21 17:24:00


そうなんですよ~。

私も自分のコトとなるとダメだわ~って思ってたらご指名いただいてしまいました。悩んで悩んでようやく完成です。でも少しだけ自分を見つめなおすコトが出来ました。

emさんの記事、楽しみにしてますね。

あと、以前頂いた「熱く語る」バトンですが、熱くなりすぎてまたウンウンうなってますのでもう少しお待ちください。必ず書き上げます~。
返信する
ぽけっとさんこんにちは♪ (Be)
2006-02-21 17:27:46


よく食べ・・眠り・・本当ですね、超健康な生活かも!!

ワンちゃんも健康を維持する為にあんなにお昼寝してるんですね。あのワンちゃんのお昼寝ほど心地よさそうなモノってないですよね。

自分をいろんなモノに例えるのってとても難しいな~って思いました。もちろん急ぎませんのでお時間のある時にお願いします~。ぽけっとさんの記事、楽しみにしてますね。
返信する
了解でーす(`・ε´-ゞ)⌒☆ (とらゆず。)
2006-02-21 19:23:44
こんばんは。

バトン、了解です!(´∀`))

そっかぁ。私は菜の花色ですかぁ♪♪

今まで自分でも考えた事のないイメージカラーなのでちょっと嬉しいですねヽ(゜∀゜)ノ

私は自分では~~…っと続きはバトンで(笑)

Beさんはねー…( ゜д゜)ハッ!これもバトンで~~~~(笑)

近いうちにやりますねー☆
返信する
バトンありがとうございます (yukapu)
2006-02-22 01:41:14
Beさん、こんにちは~。

バトンありがとうございます。

確かにうけとりましたよ~。



ちょっと考えて・・UPしようと思っていますのでしばしお待ちを・・。

Beさんにお会いしたときは黒系のコートだったのであまり茶糸のイメージではなかったですけど、反対に白っていうイメージは納得!ですよぅ

ポチ色っていう意味では・・茶系ですね



返信する