ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

パン屋9周年祭

2023-07-23 15:01:17 | 買い物
毎年、7月10日過ぎ頃にあったと思って
いたパン屋さんの周年祭。
今年は案内も無いし HPにも載ってない
から 中止なのかと思っていたら・・・
 
今週開催の案内が来ました。
『ブランジェリー ラ・ファミーユ』
9周年祭 お客様感謝デー
7月22・23・24・25日
 
パン屋さんは国際ホテルの向かい側。
『ラ・ファミーユ』本店の隣です。
(我が家からは けっこう遠い)
 
感謝デーの凄いところは
1000円以上の購入で1000円ごとに
500円の割引券が出るんです。
2000円買ったら 500円券が2枚♪
使用期限は8月末くらいですけどね。
 
 
私も行きたかったんですが 何しろ暑い!
それに、今は沢山買っても いつものよう
には食べられないし。
冷凍するにも 冷凍庫もパンパン。
 
ドラッグストアの買い出しだけ行きました。
 
次女夫婦が行った写真をもらいました。
次女もちょっと体調がイマイチだったん
ですが 行けて良かったね~~。
 
手前は私の好きなパニーニかな♬

次女、昼前に行ったようですが パンも沢山
並んでいますね。
 
前に食べた瀬戸内レモンのフレンチトーストも
分厚くて おいしかったな~。
牛肉ゴロゴロカレーパンも人気なんですよね~。
 
奥の大きな厨房から 焼き立ても出てきます。

次女夫婦がイートインで食べたジャーマンポテト
ピザのドリンクセット。
 
ここのピザは この大きさなのに安くて。
薄いですけど とてもおいしいです。
ドリンクセットで598円♬
 
おいしそう~。
あ~あ 食べたかったな~~~。
 
お盆休みに長女たちと行けるかな。
次女とは食べたことがあります。 それで長女
にも以前から このピザセットを食べに行こう
と言いながら コロナ禍で行けていません。
 
お盆休みまでに 胃の完全復活を目指します。
 
 
==大ボケしました====

2Lのミネラルウォーターを4、5日で飲みます。
大体は朝昼晩の食前の漢方と朝の食後の薬用。
500mlのを買いたいけど割高だから(-""-)

毎回重いボトルを持つのが大変なので100均の
500mlくらいのプラボトルに小分けします。
飲む時はこのボトルからコップに。
 
プラボトルは空になったら足して 2L分使い
終わってから洗います。
 
先日 洗ってザルで乾かしていたんですが少し
水気が残っていたので キッチンペーパを長く
折って中に入れ ボトルを振り振りして水滴を
吸わせていました。
 
その後 他の事をしてキッチンペーパーを取り
出すのを忘れてキャップをしてしまったようで。
 
でも普通・・水を入れる時には気付くでしょ?
 
それが気付かなくて。
新しいペットボトルから注いだら 水の跳ねる
音がしない違和感(笑)
ふっと見たら キッチンペーパーが沈んでる(笑)
 
「えーーーーーーー嘘~~~」(-""-)
 
いくらキッチンペーパーとは言え 飲むには
抵抗があるので その水は観葉植物に水やり
したり布巾を洗ったりで使いました。
 
キッチンペーパーを絞って捨てて 新たに水を
入れて 冷蔵庫へ。
 
はぁ・・・自分の大ボケに疲れる(笑)
暑くて 注意力散漫!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日はバタバタ | トップ | ご飯いろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (ひろ)
2023-07-23 18:56:03
パンの種類が多くておいしそうですね。
ピザも美味しそう。
もう最高の組み合わせですね。

いろいろやろうとしてやりかけで別のことすると
私は、絶対にわすれます。
あと、最近スマホを無意識において探してます。
くちこは・・・ (くちかずこ)
2023-07-23 20:58:14
人の失敗とか。
人の呆けた話が、
すきです!
人の不幸は蜜の味?
呆けの道、みんなで渡れば怖くない!
くちこは、眼鏡を掛けたまま目薬をさして、入らなくてイライラした人ですから。。。

パン、美味しそう!
パニーニ、くちこも好きですよ。
◆purin224さんへ (もにもに)
2023-07-24 12:00:28
隣にあるケーキ屋さんが9年前にパン屋を
オープンしました。
一般的な菓子パンの他、オリジナルパンも多く
食パンやハード系も何種類かあって人気です。
10数人が食べられるイートインカフェも
あるので 私も時間がある時は利用しました♬
我が家から車で50分近くかかるのが悲しい。

>スマホ
そうなんですよね~、つい置いてしまって。
自宅電話から電話をかけて探しています(笑)
◆くちかずこさんへ (もにもに)
2023-07-24 12:03:03
>人の不幸は密の味
私も笑ってもらえたら ボケが昇華されたようで
助かります(笑)

>目薬
あるあるですね(笑)
私も昔コンタクトの頃 同じ目に2枚入れました。

>パニーニ
復活して食べに行きたいです。

コメントを投稿