ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

ご飯いろいろ

2023-07-24 13:28:13 | ご飯
Tさんと3人。
冷やし中華、ニラ玉炒め、小籠包、蕪漬け。
 
電器屋さんの冷やし中華麺がまだ4玉あった
ので2玉を3人で。
Tさんと義母はごまダレ。私はめんつゆ。
ニラ玉を作ったので 冷やし中華は玉子無し。
お腹の中で一緒になってることでしょう(笑)
 
久々のニラ玉がおいしかった~~~♪
もっと半熟状態で仕上げたのに フライパン
からお皿に出すまでに予熱で煮えた!
まあ、夏場なのでちゃんと煮えた方が良い
のかも知れませんけど。
 
Tさんと昼麺。
Tさんは【かけラーでっせ】、私はざる蕎麦。
前日の残り物色々。
 

ドラッグストアでTさんは【かけラーでっせ】
を買っていました。具無しの素ラーメン。
私は 量を調節できる乾麺の蕎麦をゲット。
1束より少なめを茹でました。
 
素麺(3分茹で)感覚で買ったら 5分茹で
でした。表面にちゃんと書いてた(-""-)
まあそのくらいは許容範囲。
 
土曜日、Tさんと3人。
豚焼きしゃぶ、茹で卵+ほぼカニ、ワンタン
スープ、スイカ、蕪漬け。
 
豚バラ、ぶなしめじ、キャベツの焼きしゃぶ。
 
野菜は炒め蒸し焼き。 豚バラは一旦出汁で
しゃぶしゃぶしてから足しました。
直接炒めるより 軟らかくてヘルシー。
 
ポン酢だともっとヘルシーだったんですが
今回は【お好みソース】と【いわし節】で。

義母と2人。
昼が母友ランチだったので あっさり晩御飯。
スガキヤ五目御飯、味付高菜のせ冷奴、蒸し
ササミ+茹で玉子+塩オクラ、キュウリ漬け、
キャベツと椎茸とほうれん草の味噌汁。
 

義母と2人。
おいなりさん+巻き寿司、コロッケ+刻み
オクラ、玉子豆腐、キュウリ、お吸い物。

移動販売『とくし丸』が来たので【助六】と
【コロッケ】を買いました。
毎日来て欲しい(笑)
 

義母と2人。
お好み焼き(半分ずつ)、温玉ご飯、蒸し
茄子のいわし節めんつゆ、ぶなしめじと
キャベツの味噌汁。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋9周年祭 | トップ | 眼科検診とマンションについて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-07-25 13:43:57
お料理、多種多彩ですね。
くちこ家、今日のランチは、簡単に冷や汁でした。
後は、ゴマ豆腐とスタミナ卵、フルーツヨーグルト。
我が家に、三人のパターンは無いしね。
具無しカップ麺ってあるんですねえ。
◆kazukomtngさんへ (もにもに)
2023-07-25 17:01:21
ありがとうございます。
料理は冷凍品、完成品、インスタント等に頼って
なんとか並べております。
今日はいかがでしたか?また本編お待ちしています。

>具無し
そうなんです、明星さんの。
具が無い分 ちょっとだけお安いです。
【かけそばでっせ】【すうどんでっせ】も
ございます。

コメントを投稿