☆Monica Wu☆

最新Live情報
2018年10月7日(日)四谷中華学校國慶節イベント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月15日ライブレポ~パーカス篇

2010-04-20 01:38:16 | Live info
今月のライブはなんと我がmonicaバンドに「異色」のイケメンアクセル君(フランス出身)が参加しました。
わけありの参加でしたw

この日はいつものパーカッションのよしポンが本番の日にスケジュールが合わなかったため
今回はパーカスなしでやろうかと思ったところ

アクセル君が「僕、カホンならできるけど…」と言い出して
「えっ?!」と思いながらリハに入れてみました。
※アクセルは普段R&Bやラップ系のDJやスクラッチ?のライブをしているけど、
パーカッションが出来るのは初耳でした。

いきなり連れてきたパーカスでしかも日本語がわからないメンバーで
リハの時にベースのTAIICHI君とピアノの真紀さんは@_@でしたかもw

2回のスタジオリハでアクセル君はベースのTAIICHI君に暖かく見守れていながら

本番に望んでいました。

日本でのステージデビューを果たしました。

本人はものすごく緊張してプロの皆の迷惑にならないようにとプレーシャーが大きかったとでもライブ終わった後にまたライブ出たいと
この日のことはきっといい思い出になりましたね。

コメント

4/10ライブレポ~楽屋篇

2010-04-13 03:47:22 | Live info
Kakadoの楽屋の壁は歴代出演者のサインが飾っている

バイオリンのくるみさんがパーカスのアクセル君にメイクをしている様子。w


Monicaとピアノの真紀さん
コメント

レコーディングとリハーサル

2010-04-05 03:45:31 | Live info
土曜日は超売れ子作曲家Mikiさんが製作しているテーマソングのレコーディングに参加しました。
Mikiさんとは5年くらい前に知り合った、monicaはライブ活動をし始めたころでした。
当時のMikiさんはもういろいろな有名なアーティストたちに作品を提供している人気作曲家です。

長年たっても覚えていだたいて嬉しかったです。
今回のレコーディングの曲は元気いっぱいな楽しい曲です。
しかもいろいろな国のアーティストが共同参加で、面白い歌です。
この歌の完成を楽しみにしてます!

日曜日はこの土曜日(10日)のライブの2回目のリハーでした。
今回のライブに初参加のパーカースのアクセル君(フランス人)を加えて
なんと!3年以上募集し続けたバイオリストがやっと現れました!
しかも腕がうまくて、音源と譜面は初見でリハに参加していたにもかかわらず
いい演奏ができてすごいなと思いました。

なわけで今回のライブはバイオリンも入るさらに面白くなるライブになりますよ!!!

皆さん!お見逃しなく!!!


2010年4月10日(土)
asobigocoro.net Produce live16
~Spring cruising~
■時間:開場 18時15分 / 開演 18時40分
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
■電話:03-3818-2220
■出演:Monica Wu/ 氷青さんとイノマタ君 ツーマンライブです。

編成:
ピアノ:川島真紀
ベース:位高太一
カホン:Axel
バイオリン:くるみ

KAKADOへの道順はこちらのサイトをチェック!
http://asobigocoro.net/live/michi.html

久しぶりのライブですが、1時間も歌います。
しかも、しかも!新曲発表あり!!!
monica自作の曲「余韻」と言うタイトルです。

どうぞよろしくです。
コメント