☆Monica Wu☆

最新Live情報
2018年10月7日(日)四谷中華学校國慶節イベント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元Miss綾瀬の結婚パーティに参加した。

2007-03-26 02:04:52 | Weblog
去年知り合ったアナウンサーの友人の結婚パーティに招待されました。
新郎と新婦は何回かモニカのライブを観に来ていただいた方です。
二人は付き合っていたことは知らなくて、
メールが来たとき「えっ!!!」とビックリしました。
やぁ~、めてだし、めてだし。

場所は赤坂のホテルでした。

以前赤坂に住んでいたことがあって
よく自転車で表参道まで通ってました。
そのホテルの前によく通りましたが、
そこはホテルとは知りませんでした。
懐かしい場所だなぁ。と。

パーティで歌ってほしいとお願いされたので
我がバンドの大御所ギタリストと一緒に出演しました。
実は、歌うならちゃんとした音響環境があるライブハウスじゃないと不安ので
サポートのミュージシャンに気持ちよく演奏させないといけないし、
パーとか飲食のためにあるお店からの出演依頼は一切断ってきました。

でも今回は世話になったお二人に特別プレゼント!

13時に着いてサウンドチェックしたところ
スピーチ用のマイク2本以外の音響環境はなかった。
ライブハウスや音響設備のあるホールでしか歌ったことがなかったので
不安はあるが、大御所が付いているので大丈夫でしょう、と。

新婦の友人が取っているホテルの部屋で待機したところ
テーブルにお宝写真が飾っていました。
なんと昔の「Miss綾瀬」受賞式にとった写真です、と
めっちゃ可愛かったわ。

パーティの始まりは新郎新婦が台湾で流行っていた男女デュエットの歌(原曲を歌ったのはジャッキー・チャンと台湾の名歌手だった)を歌って入場しました。
頑張って歌詞を覚えて練習したらしいです。
実は二人は中国語講座で知り合ったらしいです。

パーティの場所はホテルの一階にあるイタリアンレストランでした。
134人のお客さんが祝いしにきた、とても込んでいました。
フロアの構造はちょっと変っていてキチンを挟んでいたL字型です。

私が歌う場所は新郎新婦が座っている横のところです。
いろいろなスピーチや劇が終わった最後にモニカの登場です。
このときはその場にいたお客さん達はもうお酒がいっぱい入って騒いでて
司会者が一所懸命マイクに声を張ってしゃべても声が埋もれて聞こえないほど
ハイテンションでした。
ステージもなく、客席から見えないところなので
歌っても聞こえないでしょうと、
騒ぎ声の中で司会者が大変そうに紹介してから歌い始め
なんどうるさすぎて、スピーカーもないし、ギターの音も聞こえないし
マイクも近づくと音が割れる状態の中かで1曲目を歌いました。
目の前に子供がわいわい遊んでいる

なんだこの風景!!!
誰も聴いてないじゃないか!!!

と思ったら2曲目からお客さんが寄ってきた
座って食べている人達も姿勢を変って
モニカの方を観ていた、
3曲目から会場がとても静かになった。
皆自然に歌を聞いてくれました。
このときは会場で聞こえるのは私の声とギターの音でした。
わい!
アンコールまで呼ばれてもう一曲プレゼント!
アンコールは「小夜曲」を歌いました。
なんと新郎のMさんは小夜曲が好きみたいでしかも歌詞も覚えていて口ずさんで歌ってました。
うれしいなぁ
本当に嬉しかったよ。

お二人パーティに呼んで頂、本当にありがとう!末永くお幸せに!

また仲良く手をつないでモニカのライブへようこそ
コメント (9)

華麗なるフルバンドライブレポ(ライブ写真追加版)!

2007-03-20 02:19:08 | Live info

土曜日の華麗なるフルバンドライブは楽しく終了いたしました。
☆Monica Wu☆←Monica Wuコミュニティに参加したMixiの会員ならここをクリックするとライブ写真いっぱい見れます。


一曲目の「今夜のKissは私から」は一年ぶりに歌いました。
可愛い歌なので自分に似合わない「ぶりぶりぶりっ子」ダンスを踊り?ながら歌いました、
ちょっと恥ずかしかった

今回も「若草」を客席の皆と一緒に歌って楽しかったです。
全員照れずに一緒に手をあげて
サビを歌ってくださってステージ上との一体感が
とても楽し時間が出来て嬉しかったです。

今回、私一番面白かったのは私が水を飲むときに
フルートの水谷さんが効果音を出してくれたことです。はっ!はっ!

今回もMCでもメンバー弄りできて楽しかった(^。^)
大御所とキーボードの川島さんの裏話を暴露しちゃいました。
対バンのバンドもいい人ばかりでよかったです。
観に来た方からの差し入れのケーキやクッキーも美味しかった♪
観に来た皆様!ありがとうございました。
次回のライブ4月15日(日)もフルバンドでオプション付きに行ないます。
是非、応援よろしくです。

Monicaバンドメンバー
vo:Monica Wu
AG:平井コウイチ(バンマス・プロデュース)
Fl:水谷啓二
Ba:斉藤まこと
Pf&Key:川島真紀
EG:宮崎秀一
Dr:井端一泰
Cho:マサコ

Set List:
「今夜のKissは私から」

「月にはぐれて」
「ほら、みて、お月様」
「月天心」
(3曲メドレー)

「逃水」

「帰去来」

「漁火」

「若草」

「小夜曲」(アンコール)

大御所・ベテランで固められたツワモノぞろいのバンド演奏でした

コメント (2)

♪メニュー♪

2007-03-14 19:14:12 | Live info

【2007/3/17 Monica Wu 華麗なるフルバンドライブ】
▲in新宿「Liveたかのや」
出番 21:00~
http://www.takanoya-records.com/live/top/index.shtml 
チャージ: 1,500(+1drink 500)

♪華麗なる楽曲メニュー♪

1、今夜のキスは私から

2、月にはぐれて

3、ほら、みて、お月様

4、月天心

5、逃水

6、帰去来

7、漁火

8、若草
その後は「デザート」注文可能Yo!

華麗なるサポートメンバー:

A.G:Hirai kouich
(我らがバンマス。レベッカ・プリプリ…あらゆる音楽・バンドを育てて来られた、大御所プロデューサー。 )
E.G:宮崎秀一

(新入りイケメンギターリスト、アメリカの名門音大でギターを勉強してきた方)
Bass:斉藤まこと
(野口五郎さん、CHAGE&ASUKAなどのビッグアーティストをサポートした方)
Flute & Saxophone:
水谷啓二 (作詞家としてもヒット曲を書いた有名な方)
keyboard:
川島真紀
(固定メンバーの一人、5つくらいのバンドをサポートしている人気もの)
Dr:いば太
(ロックからソウル、フュージョンまで、器用に叩きこなす格闘家系ドラマー。今回Monicaライブは初参加!お楽しみに。 )
Chorus:マサコ(美しいコーラスがモニカの歌を潤す!)

Vocal:Monica Wu(わたくしでございます、久しぶりに踊りながら歌います。 f^ ^;)


上の画像は本日我が社長からのWhite dayクッキーでございます。
ライブとは関係ないっす。

コメント

ちょっと宣伝です。

2007-03-10 00:49:21 | Live info

3月17日のライブでも歌うモニカ曲の作家達の最新リリース情報を
ちょっと宣伝します。
モニカに「小夜曲」「帰去来」の楽曲を提供した
イトウミホコさんは今年3月7日に「AKBA48」のCDをリリースになりました。
チームK 2nd Stage 「青春ガールズ」 というアルバムです。
 曲名は 「禁じられた2人」・・・・・でなんと女の子の同性愛の歌です!!!
作詞が全てあの「秋元康」大先生。

そして、「漁火」「帰去来」「月にはぐれて」「ほら、みて、お月様」
の歌詞を提供してくれた鳥海雄介さんは
今年1月1日にあの冬ソナの韓流スター「パク・ヨンハ」さんに
「僕の頁をめくれば」という歌詞を提供しました。
グロバール的に活躍しています♪
※実は今までビッグスター達に作品を提供し続ける鳥海さんの実績はもう大先生級です。

次はモニカ情報お知らせ♪
まずは、モニカの歌は携帯の着うたになる予定です。
ダウンロード開始日と方法は後日ブログで詳細を書きます。

次はライブ情報です。
3月17日の21時からの大御所多数参加の豪華ライブでも
「イトウ」さんと「鳥海」さんの提供曲を熱唱しますので
是非、是非、売れっ子作家陣の作品を聴きに来てください。
詳細はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/monica5_2005/e/5564be8bd9d4002a9445b33672bd0084

ところで去年春に発表したサンバ風の「今夜のキスは私から」と言う曲は
今回のライブも去年と同じノリノリで踊りながら歌います。
去年の5月14日もこの曲を踊りながら歌ってました!
 しかもカナダ人のアーティストMishaと運命の出会い、
一緒にライブをして
コーラスも歌ってくれました。(激うまでした!)

よく、ライブの振り付けは誰か考えましたか?
と聞かれますが、
最初から人に教えてもらうと覚えられないので
まず、自分で振り付けを考えてから
周りの人に見てもらって意見をきいて
修正しつづ
ライブに臨む…(汗!) 

今年はダンサーのマサコさんと知りあって(とっちかと言うと意図的に接近した
「プロの指導」を受けられることになりました。

モニカが去年考えた振り付けは
当時の極秘Liveビデオをマサコさんに送って
チェックした後に何箇所かをアレンジーしてもらったので
去年観に来た皆様!今年も是非、観に来て
振り付けのどこか違うか気づいてくださいませ♪

今年も同じこの曲を歌うけど、
あのころとは違う風景になりそう、
何故かと言うと、
バンドメンバーはバンマスの平井さん以外は全員違がう人になりました。
全面Power upしました。
当時のライブ写真↓
☆Monica Wu☆
 

コメント (2)

次へ行こう!!!

2007-03-02 01:07:27 | Live info

上の写真は去年8月19日に主催したライブのものです。
今月も同じライブハウスでライブします。
ここでのライブは4ヶ月ぶりです。

今月、3月17日は大御所多数参加の華麗なるフルバンドライブですぅ!
気楽にトップミュージシャン達の演奏が聞けるLiveなんです!
(私も客席で聞きたいわ)

去年のライブ映像も当日スクリーンで放映しますよん☆彡

Monicaのフルバンドライブ
▲3月17日(土)新宿たかのや
出番 21:00~
http://www.takanoya-records.com/live/top/index.shtml
料金: 2,000(1drink込)

★出演メンバー★
Vo:Monica Wu
AG:平井コウイチ
Sax&Fl:水谷啓二
B:斉藤まこと
EG:宮崎秀一(新入り)
Pf:川島真紀
Dr:井端一泰
Chorus :マサコ

今回はサンバ風の曲
「今夜のキスは私から」もお届けします♪
ノリノリ踊りながら歌います。
楽しいですよ(^_^)v

コメント (2)