☆Monica Wu☆

最新Live情報
2022年7月30/31代々木公園台湾フェスタ出演

踊る味玉子

2007-04-23 13:14:13 | Weblog
みて!みて!
かわいいすぎるぅ
踊る味玉子こと「米滷蛋」 ←Click
偶々見つかったらはまってしまった台湾のアニメ?映像です
踊る味玉子ちゃん
一日何回も見てる大ファンになりました。
玉子なのにうちより踊れる…撃沈↓
ダンスも頑張ろう!味玉子の振り付けを真似しちゃおうかな

ライブ写真、大御所誕生日ライブ、滝&翼?

2007-04-20 21:14:32 | Singer

意味不明なタイトルですみません

説明その壱、【ライブ写真追加】
15日のライブ写真数枚を☆Monica Wu☆に追加しました。
どうぞ、クリックしてみてくださいませ↑

説明その弐、【大御所誕生日ライブ】
5/6は我がバンドマスター&プロデューサーの平井さんのプロミュージシャン人生40周年Special LIVE。
数々なトップミュージシャンや、20人近い?!VOCALISTが参加する模様です。
場所は渋谷 KABUTO
http://www15ocn.ne.jp/~kabuto-1/kabuto-index.html
ちなみに、Monicaも参加させていただくことになりました。
やぁ!楽しみですわ♪

説明その参、【タッキー&翼】のシングルに…
Monicaに歌詞(漁火、ほら、みて、お月様、帰去来、月にはぐれて等)を提供していただいてる鳥海大先生は
前日4月18日に発売される、
ジャニーズの[タッキー&翼]のシングル
『×~ダメ~/Crazy Rainbow』
http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/discography.html
4曲目、今井翼のソロ『EDGE』という歌の歌詞を提供しました。

これはもともと昨年夏にリリースされたDVDに収録されていた同曲で、
CDとしてリリースされることになりました。
両A面のシングルはどちらもタイアップがついています。
街でメディアで見かけてぜひ手にとってくだされ。


最年少のファン-415ライブレポ

2007-04-16 02:53:15 | Live info

5歳の「のりとも」君がライブを観に来ました。
昨日のライブ4月15日は「のりとも」君のお誕生日でした。
(なんと、ライブ前に「ライブにいくんだライブー!!モニカモニカモニカーーーー!!」とまた絶叫! したらしいです。マジで感動ですわ。(^^♪)

ライブでお誕生日ソングを歌って祝ってました。
可愛いのりともくんはドラマーのSさんのお子さんです♪
ライブで初めて会ってとても元気で可愛い子です。
なんとモニカの歌「月の光に照らされて」のサビも歌えます。

そして、今回はイタリア人の美女二人(モニカの友人)もライブを観に来て
写真やビデオをとられ撮りまくった
チャオ!
今月いっぱいで帰国する、と。
モニカのライブをいい思い出になれるといいですね。


今回はトラブルもなく(私がトラブルの元かしら^^;)うん。気持ちよく歌えました。
ライブハウスのスタッフも皆親切でいいライブハコです。

初発表の新曲「永遠的(の)最愛」はいかがですか?

今回のライブを観にきた皆様、どうもありがとございました。
お陰さまで楽しいライブができて幸せ

来月のライブは5月19日(土)の夜です。
また新曲、新新曲も歌う予定です。
気に入ったライブハウスなので来月も「新宿LIVEたかのや」で豪華ライブをします
今回ご都合が悪かった方も、観に来ていただいた方も是非、またお越しくださいませ

4月15日のライブ曲目:

「帰去来」
「小夜曲」
「月の光に照らされて」
「ラムネ」
「永遠的最愛」
「逃水」
「若草」
アンコール
「漁火」

※今回初めて観に来たラリヴィーさん、そしてファンクラブ「次長」のMさんへ:
早速なコメントとうれしい感想ありがとうございました。
頑張り続けます!今後ともどうぞよろしくお願いします。





月に一回だけ

2007-04-11 00:15:10 | Live info

のライブなので是非、観にきてぇ
音楽業界で活躍している凄いミュージシャン達の演奏は
毎回凄いんだから見逃すともったいないYO!
そして初めてライブで歌う「永遠的最愛」も聞いてほしいなぁ。

Monicaのフルバンドライブ
4月15日(Sun)今週日曜日です。
出番 20:40~21:20
場所:新宿たかのや (新宿厚生年金会館の隣にあるコンビニの地下一階です。)
料金: 2,000(1drink込み)

Vo:Monica Wu
AG:平井コウイチ
Ba:斉藤まこと
Pf&Key:川島真紀
EG:yo-zo
Dr:鱸茂樹
Cho:マサコ


熱帯魚と歌と曲作り

2007-04-09 02:18:45 | Live info
今日は熱帯魚を飼ってみたい友人と一緒に銀座の熱帯魚の店へ観にいった。
自分も1、2年前まで熱帯魚を飼ってた。
雲の形がした硝子の器(有名なデザイナーが作った花器)で飼ってた。
全身鮮やかな赤色に青い尻尾の熱帯魚一匹のみだった。
元気ハツラツの子でした。
名付け「ニモ」(完全パックリ名) 3年間も生きてくれた。
最後は老衰でご臨終だったが、悲しかった。
あの時は「ニモ」をラップで包んで箱にいれ、隅田川までいって
海に返すような「お葬式」をしてあげた。

友人が熱帯魚の話をしたら「ニモ」のことを思い出して
もう一度飼ってみようと。
水族館みたいな熱帯魚の専門店で13時から17時くらいまで魚をみてた。
やぁ、癒されたよ。ただ見ているだけて楽しくて



その後、渋谷へミニライブ(練習用)をして
三茶へ「永遠的最愛」を録音しに
最後は自分が作ったっ曲のワンコーラスを鼻歌で録音しながら
どんな曲が出来上がるだろうねとわくわくしていた。

ちなみに、モニカが作ったのは自称メロディアスのオリエンタルぽいバラード。
近いうちに完成したいなあ。
どんな歌詞を付けようかな?
あっ、時間がほしい(>_<)

さて、今週日曜日のライブ、観に来てくださいね♪よろぴく
【スキップ リディム】
4/15(Sunday)20:40~新宿たかのや Monica Wuフルバンドライブ
出演メンバー:
Vo Monica Wu Cho マサコ Key 川島真紀
AGt 平井光一 AGt yo-zo 
Ba 斉藤まこと Dr 鱸茂樹

永遠的最愛

2007-04-06 12:30:03 | Live info

『風の中を歩いてく 貴方の後姿は 
 あまりにも 切なくて 私の心は潤む』

                    by『永遠的最愛』歌詞出だし
                                                       作曲作詞編曲:新宿アキ


昨日は4月15日ライブのスタジオリハをしました。
今月の新曲「永遠的最愛」は琴と二胡の音が活躍している曲です。

琴と二胡弾ける人急募!!!

今回は間に合わないのでギターとシンセで雰囲気を出すように
バンドの皆が頑張っています。

昨日のリハで大御所のギターで琴の音の雰囲気が出てちょっとビックリ!
いいなぁ~。

「銅羅」の音もドラマーの技で雰囲気が出てよかった~。

ベースの見せ場もカッコいい!!!
今度キーボードのKさん自前のシンセから出す二胡の音も次回のリハでお楽しみです。

4月のライブはきっと観客がこの曲の演奏に「心が潤む」でしょう!


【スキップ リディム】
4/15(Sunday)20:40~新宿たかのや Monica Wuフルバンドライブ
出演メンバー:
Vo Monica Wu Cho マサコ Key 川島真紀
AGt 平井光一 AGt yo-zo 
Ba 斉藤まこと Dr 鱸茂樹


今月の新曲!

2007-04-01 01:47:50 | Live info

4月のライブは広東語(香港の共通語)がサビに入ってる曲を歌うのだ♪
「永遠の最愛」この曲を生まれたのきっかけは
写真の方(香港のビッグスターレスリー・チャン)と関係がある(^^;)

詳細はライブのMCで説明するよ。

Monicaのフルバンドライブ
▲4月15日(日)新宿たかのや
出番 20:40~21:20
http://www.takanoya-records.com/live/top/
料金: 2,000(1drink込)