☆Monica Wu☆

最新Live情報
2018年10月7日(日)四谷中華学校國慶節イベント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渋谷Jam houseってとこ

2007-07-31 20:38:54 | Live info


先週Jam Houseというジャズライブハウス(バー?)へ
行きました。
歌仲間のJ君の誘いで
J君はお店のownerの娘さんのお知り合いで
ミュージシャン兼オナーの方は海外へ仕事しに行くために
お店を閉める前にみなでJazzを聞きに行こうとのことだった。

お店に着いたら同じ席にいた可愛い女性に声を掛けられて
「Monicaさんですよね?」
え、そうですけど…
「この前のライブを観にいたよ」って
いつのライブですか?
「先週の、あのマイクトラブルの日のライブ…CDほしいと思った」
今月のライブか、マイク事件も目撃したようで…
はっ!はっ!
同じ日にライブを観に来たYちゃんのお連れさんだった、
名前はリストに載せたのですぐに覚えだした。
まさか、偶然で会えるとは嬉しいびっくりです。
ライブをみてCDほしいといわれた超嬉しかった


http://www.jamhouse-jazz.com/index.html
ジャズは難しそうで普段はあまりきかなかったが、
演奏していたミュージシャン達は楽しそうで演奏したのをみて
いいなぁ~
と思いました。

OwnerのYさんはドラマーさんです。
よく演奏の仕事で海外へ行ったりして英語もぺらぺらのようです。

最後は同じ席にいたKさんもセッションに参加してギターを演奏しました。
勇気ありますわ!
私なんかビッビって参加できる勇気がないと思います。

自家製の梅酒とピザを食べました。
とても美味しかったです。

そこで初めてお会いしたOwnerの娘さんもいいお嬢さんでとても感じのいい方で
いろいろ話が出来てメール交換しました。
楽しい時間だったのに最後はご馳走までして頂いてなんか悪いなぁと思いました。

写真はお店のOwnerの娘さんが撮っていただいた写真です。

コメント

夏の風邪は

2007-07-30 18:03:41 | Live info
しつこいですわ。

2週間経っても治らん
コメント (4)

Monicaは超能力あり?!7月ライブレポ。

2007-07-22 05:23:17 | Live info

昨日はライブだった。

歌う前にスクリーンの後ろでStandbyしてバックから雰囲気のいい音を鳴らし始め、
そろそろ幕を上げるところで スタンドのマイクを見つめたらどんどん曲がってきた?
あれ?錯覚?私は、スプーンさえ曲げれないのになぁ?!
なんで見るだけでマイクが曲がるんだぁ?!
もう一度みたら本当にゆっくりと倒れてきた…
しかも、なっ、直せない!!!
やばい!!!と思ったら幕が上げたよ。
イントロからカッコよくマイクスタンドを使って踊る「シカゴナイト」が… ちょっと「トラブルナイト」に…
まぁ、ライブって予想付かないことが起こるのだ。
この日に限って多かった(T_T)
これからはトラブルを事前に予想して対策を考えよう、と。

そういえば、今回の衣裳はあまり写真に映えないみたい、色の原因かな?
靴下?ソックス?は本番前に2足の中から、リボンを付いてるやつを多数決できめましたが、
あれ?なんか足か、「豚足」に見えるような気がします…。
(P.S:Mさん(E.G担当)、あなたの意見は正解だったかも(>_<))

 

さて、今月のライブの曲目は以下の通りです。
あれ?あの5番目の曲はなんだっけ?
とか、好みの曲はどんなタイトルだったかなと思った方は曲目を確認してくださいね。

1、シカゴナイト(マイク事故の曲)
2、帰去来(オケと生演奏組み合わせの曲)
3、Love,Love,Love(日本語ではない曲)
4、片思いの恋の歌(タイトル通りの歌詞)
5、月にはぐれた(最後に台詞を囁く曲)
6、逃水(『ゆら、ゆら、逃げてしまう!!!♪』ってサビの曲。^^)
7、ささやかな夢の光(『あなたと出会えてよかった♪』という幸せムートな曲。)
8、小夜曲(『さぁ、今夜は眠りなさい…♪』、アンコール)

皆様、ライブを観に来て頂きありがとうございした。
いつもの方もお久しぶりの方もそしてお初の方も応援ありがとうございます。
また、次回もどうぞ、よろしくです

ライブ中にフラッシュの光にビックリした↓
顔はおとなぽくみえる…別人みたい。

他の写真は後日コミにティにアップしまぁす。

コメント (9)

7月Liveのステージ衣装♪

2007-07-19 13:39:34 | Live info

フリフリの可愛いブラウスとミニスカートだよん

ミニスカートで踊って歌う(汗!)

去年の某大手モデル事務所のクリスマスライブパーティに招待されたとき(20061222日記参照)
のファッションショーでモデルさんが着て発表したものと同じやつ、
ちょっと自分なりにアレンジーしてLiveで着る予定です。

ファッションショーを見たときにとても可愛かったので携帯で写真も撮った。
でも写真は許可なしで自分のBlogに掲載するは駄目だと思うので
どんな服が見たい方は是非、是非、Liveへいっらっしゃい!

 

Monica Wu
華麗なるフルバンドライブ

日程:2007年7月21日(土)
出番:21時10分から21時50分くらいまで。
場所:新宿たかのや
http://www.takanoya-records.com/live/top/index.shtml  

 

コメント

7月ライブの早分かりガイド!

2007-07-13 17:58:11 | Live info

Monica Wu
華麗なるフルバンドライブ

日程:2007年7月21日(土・先勝)
出番:21時10分から21時50分くらいまで。
場所:新宿たかのや
http://www.takanoya-records.com/live/top/index.shtml

Live会場雰囲気:
『ライブハウスのスペックを持ったカフェ/カフェの居心地良さを持ったライブハウス』をキーワードに、
新宿・東京厚生年金会館隣りにオープンした新しいスタイルの多目的イベントスペース型ライヴハウスです。狭い、暗い、汚い、臭い…そんなライブハウスやクラブスペースのイメージを覆すオシャレでクリーンな店内店内は全面禁煙ですが、喫煙スペースを設けております。

Live会場への行き方:http://www.takanoya-records.com/live/top/access.html

Map:


曲目:
「シカゴナイト」、「Love×3」など
のご機嫌な楽しい曲と
切ないバラードから癒し系曲合わせて7,8曲くらいお届けいたします。
詳細は☆Monica Wu☆コミュニティに掲載中

華麗なるサポートメンバー:
A.G:平井コウイチ
E.G:宮崎秀一
Flute & Saxophone:水谷啓二
Pf&key:川島真紀
Bass:斉藤まこと
Dr:尾関学

コメント (2)

宝くじを

2007-07-09 13:28:52 | Live info

当たりたい…。

大金が当たったら毎月ワンマンライブやれるから。
そう、そう、CD制作のこともこんなに悩まなくてスムーズに出来るし、
あと、防音出来る部屋に引っ越せるから毎日歌を練習できるわ。

妄想しているときはちょっと幸せぇ

▲2007年7月21日(土)新宿たかのや
フルバンドライブ Start 18:30~ 出番 21:10~
http://www.takanoya-records.com/live/top/index.shtml
料金: 2,000(1drink込)

今月のライブはいつもとちょっと違う選曲です。
楽しみにしてくださいませ。

「Love×3」という楽しい歌の振り付けをコーラス&ダンサーのマサコさんの指導で
2時間スタジオで練習した。
楽しかった。
でも家に帰ったら
あれ?忘れたぼい
いかん!
思い出せ!Monica!

コメント

玉蜀黍の刺身?

2007-07-05 20:31:53 | Live info

7月は
華麗なるフルバンドゴージャスライブ  
出番 21:10~
▲2007年7月21日(土)新宿たかのや
http://www.takanoya-records.com/live/top/index.shtml
料金: 2,000(1drink込)

上の写真は先日表参道ヒルズで食べた料理。
店長のお勧め…。
でも、目の前に置かれたら、ビックリ
っつか、料理にされてないみたいなぁ…。
生のトウモロコシをそのまま皿に乗せただけですぅ、なんの調理もしてないよ。
これ、一皿は1000円も取られた!!!

 とほほ…

 

コメント

6月のライブはいろいろあったよ(ライブ写真ゲット!)

2007-07-03 12:20:13 | Live info
初横浜ライブはばたばたしていた。
遠かったのであまり時間の余裕はなかった。
長い電車を乗るのはお久しぶりだった。
途中で雨が降り始め、空が暗くなった。
最初から最後まで落ち着かないままで終了した感じだった。

横浜はお久しぶりで懐かしくて
いろいろ思い出のある場所(花の大学生活は横浜だったので^^)
メンバー達は中華街の焼きそばが美味しくて絶賛した。
確かに美味しかった。

だが、胃腸の弱いおいらはなんとお腹を壊した。

美容室へ行かないと行けないので
中華街での夕食は適当に食べて、
自分だけ急いで中華街を去ってぐるぐる回って、
関内駅の美容室を探しに、
いや、どちかと言うとトイレを探しにいた感じ…。

カメラ担当の会長ことHさんは横浜まで来れないとメールが来た
やっぱり…。
今回はライブ写真なしか

ライブ前に楽屋に戻ったら、
鏡の前にせっかく美容室で巻いた髪は「鳥の巣」みたいにごちゃごちゃになった。
綺麗に舞台に立てないことはかなり凹むなぁ

げっ!もう出番だ、急いで本番に臨んだ

待っている観客がいった。ホットします。
平日で雨の日なのにわざわざお越ししていだだきありがとう♪
そして、お仕事お疲れ様でした。

ファンの方々も始めてMonicaのライブをみた方も
一緒にライド(ライブや花火大会でよく使われたもの)を振ってくださって
綺麗だった。嬉しい!

ライドを配るのは主催者のアイディア
この演出はなかなかよかった。
Monicaのワンマンもライドを配ろうと!

ライブ後は楽屋で反省会があった。
反省会と言っても私だけが要反省でした。

元々、私の役目はただ歌うだけではなかった、
業務連絡は勿論、主催側、メンバー達、観客側へ
いろいろと気配らなければいけないのだ
自分の鈍い性格にしては難しい仕事だが、
考えたり、悩んだり全部こなせないといけないのだ。
(自分のライブだからあったりまえやん…。でも、かなり本気でマネジャー募集中

メンバー達のレポを読むと皆は横浜ライブが楽しかったみたいで
皆がいい思い出になれるならそれはよかった。
自分のことはどうでもいいや…。

ライブをみて「かっこうよかった!」「今夜は眠りなさいの曲(小夜曲のこと)に癒された」
そしてライブの後に絵文字付き(可愛いMissから)のメール
「逃水がめちゃくちゃカッコウよかったよ~!!(*^_^*)」って興奮気味なメッセージに癒された。

今回のライブはいつもと違うサウンドで雰囲気も違って駆けつけてライブを見に行く甲斐があった。と。

とファンの方々に言われた救われた。

長い一日だった、やっと片付けが終わって帰れる!
が、駅の改札口で「定期入れがない!!!!
なくしてしまった!!!
スイカと地下鉄回数券を買ったばかりなのに!!!!


実は、2日前に買ったばかりの定期券も落としてしまった。

凹みすぎて週末は家で引きこもった
出かけると物をなくすから家でず~と寝ていた

今朝、関内駅から連絡がきまして
スイカが見つかったのだ
わい!
どうやらスイカを入れた物入れに名刺も入れたから連絡が取れたようで
よかった。

定期券は電話番号を登記されたのに連絡が来ないのは
もう戻ってこないってことだなぁ。

でもスイカが戻ってくるのは嬉しいわ。

ということでちょっと元気になったいま頃、

ライブレポを書いた!
今回のライブ写真はライブを観に来た「I」さんが撮影してくれました♪ありがとう!
他の写真はこちらへ☆Monica Wu☆

次のライブも頑張ろう

次回のライブは7/21新宿たかのやです♪
コメント (4)