☆Monica Wu☆

最新Live情報
2018年10月7日(日)四谷中華学校國慶節イベント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Monica Moon

2007-08-31 17:39:16 | Live info

JALシティのHPに、2007年9月14日(金)Special Music Night-『Monica Moon』がアップされました!
http://www.yotsuya-tokyo.jalcity.co.jp/restaurant/index.html(中のミュージックナイトのテキストリンクのところです。)
http://www.yotsuya-tokyo.jalcity.co.jp/restaurant/pdf/Music%20Night.pdf

ご予約はお早めにした方がステージを見えやすい席が取れますよ。

▲2007年9月14日(金)Special Music Night-『Monica Moon』初ディナーショーバー
場所:ホテルJALシティ四谷東京(四谷3丁目駅が近い)
http://www.yotsuya-jalcity.co.jp/index.html
出演タイム: 18:30/19:30/20:30 から各30分間(入替なし)
料金:セットディナー¥3,500
(アルコール飲料等、追加注文は別料金。食事は、マジで美味しいですYO!)

コメント

Special Music Night-『Monica Moon』

2007-08-23 19:23:14 | Live info
Monica Wu初のディナーショーです!

<ホテルJALシティ四谷東京・リニューアルオープン記念イベント>
Special Music Night-『Monica Moon』

日時: 2007年9月14日(金)
18:30/19:30/20:30 から各30分間(入替なし)

場所: ホテルJALシティ四谷東京 (最寄り駅: 丸ノ内線四谷3丁目)
http://www.yotsuya-jalcity.co.jp/index.html
料金: セットディナー¥3,500
(デザート、コーヒー/紅茶付 アルコール飲料等、追加注文は別料金)

<編成>

ボーカル:Monica Wu
ギター:Hirai Kouichi
Flute & Saxophone:水谷啓二
ピアノ:川島真紀
ご予約、お待ちいたします。
予約方法:
【☆Monica Wu☆Mixiコミュニティ】参加している方々はこちらへクリックして伝言を入れてください。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=21298365&comm_id=262729

【ふるさと応援団】の方々はこちらへクリックして↓お名前を書き込んでください。
http://satsuma-net.com/furusato/viewtopic.php?t=383
参加ご希望の方は、8月30日(木)までに小山会長宛お申込下さい。

【其の他】
メールにて申し込み
ブログのコメント欄にて申し込み(お名前或いはWebネームを記載してください)
直接ホテルに電話予約03-5360-25801階レストラン宛てに (
9/14(金)Monica Wuディナーショーに参加希望よく見える席でお願いしますと言って予約してください。)

コメント (4)

ルパン3世

2007-08-23 10:56:19 | Live info
先日、我がファンクラブに参加した唯一ヨーロッパ人のMiha君が
学校卒業して国へ帰るとのことで
最後のカラオケ大会に誘われて顔を出しに行きました。

ドイツ人にイギリス人などなど、長身な子ばっかりでした。
普通のカラオケボックスが狭く感じました。

英語の曲は勿論、日本語の歌も歌たが、
アニメソングばっかりでした。
ルパン3世とか自分も知らないアニメソングを全員で歌ってて
マジびっくりした。

さすか日本はアニメ大国ですね。

ルパン3世などのアニメはヨーロッパでも放送されたらしいです。
「オタク」って言葉も普通に使ってるし、
最近ビジュアル系ファッションの外国人も原宿で見えるし
日本文化の浸透力がすごいですね。

Miha君は自分の国でバンドを組んでいまして
オリジナルな曲でライブをやってました。(曲も聞かせてもらった)
monicaのライブはよく観にいつも友人を連れてきました。

今月が最後なので友達とMonicaのライブを観にいきたいといわれたが
あいにく、Monicaライブは今月お休み(>_<)
すまない!

日本での暮らしはいい思い出になれるように!
コメント

変ったものが生まれてきた日w

2007-08-20 13:54:20 | Live info

20世紀の暑い夏のこの日に生まれてきた。

8/20

本来は台湾に暮らしているはずなのに
ここにいて日本語のブログを書いてるとは予想外かな? 

うちはまだまだ若くてピチピチの少女時代に
我が女子校の女の子たちが熱中している夜のラジオ番組があった。
某ラジオのCall in番組に「夢占い」コーナーは有名な「解夢大師」の解説が「超当たる」で人気沸騰でした。

このコーナーは人気あり過ぎでクラスの子達はいくらCallを掛けっても繋がらなかった。

偶々ある時期に同じ夢ばかりみたので好奇心でその番組に電話を掛けてみました。
しばらく鳴らしたら
繋がった!!!

ラジオから自分の声が聞こえて超びっくり!
そしてうちと話している司会者は電話からの声がラジオからの声がわからなくなってパニックでした。
「お名前は?」と聞かれたら
「Dou Douです。」と答えた。
(げっ!慌てて偽名を使った^^;隣の家の赤ちゃんのnicknameでした)

「あなたはラッキーな方ですね、このラインはHotだからなかなか入れないですよ、ってどんな夢をみたかしら?」
と聞かれて、夢の内容を話しました。
そうしたら、やさしい男性の声が聞こえて、「解夢大師」さんだった。
「この夢をみたあなたは進路に悩んでいるのだ、もし海外へ行くチャンスがありましたら早く行ったほうがいいです。」

またびっくりした!!!
進学のことで悩んでました。
マジで当たりました。

実は観てた夢はよくある普通の夢でした。進路などと連想できるヒントもなかった。

できれば留学したいなぁとちょっと考えたのは確かだった。
でもいきなり留学したいと言ったら親は反対するだろうと思って言わなかった。

お会いしたことのない「解夢大師」のアドバイスをきて
すぐに親に「日本へ留学したいです。」と告げましたら
「いいわよ」すぐに親から許可された。

あれ!?「早っ!」

普通はもうちょっと悩んでから答えを出すんだろ?
もしかして親もあのラジオ番組を聴いたのかしら?

留学だけのつもりでしたが
今も住んでいるとは自分も両親も当時想像も付かなかったなぁ。

さて、誕生日の願いは
一つ、ファンを10倍以上増やしたい!CDすぐSold out!ワンマンも超満員になる!
二つ、誕生日は100回くらい過ごせるように長生きしたい!




コメント (10)

バニビー夏の集会とCD製作会議

2007-08-13 23:02:50 | Live info
8月は毎年以前組んでいたユニット(Vanilla Beans)の作詞、作曲の女子二人とお食事会にしてます。
やはり古い友達はいいよね。

特にこの二人はとても癒しオーラーを持っている人柄でいるだけで癒されたわ!

今年は東京駅の近くにある健康料理のお店『野の葡萄』でランチをしました。

免疫力アップの食事は美味しかった。

3人はゆっくり話すのは一年ぶりです。
作詞のKさんはメTVアニメソングの歌詞を手掛けたCDとお菓子をプレゼントしてくれました。
作曲のSさんからは楽譜用のファイルとお菓子のプレゼントです。
私から二人に桜の香りがするお風呂ゼットをプレゼントです。

実はこの日はKさんのこのアニメソングのCDリリースお祝いと私達の誕生日お祝いでした。
私とKさんともに8月生まれの獅子座です。
去年も表参道でお食事会しました。
食事後Kさんがバレーの発表会の写真を見せてくれました。
可愛い衣裳が気になってしょうかなかった。
ライブで着てみたいなぁ~

来年のこの時期もまた3人のお祝い会を。

バニビーの会の後は今年リリース予定の製作会議へ行きました。
バンマスのHさんとほぼ全曲参加のキーボード担当Kさんと3人で某ホテルのカフェで行いました。
二人ともいろいろな洋楽が精通で偶々私が会話に参加できない場面もありました。
すごいなぁ、さすかです。

ここで今後の進捗が見えてきたのでこれからが大忙しいです。
皆の力できっといい作品ができます。

ちなみに、今年はアルバム第一弾の内容を決定し、
第二弾のコンセプトも見えてきました。

11月にリリース予定のCDを是非、是非、買ってください!
ワンマンライブ前売りチケットとCDの予約はもう開始しております。
予約方法は☆Monica Wu☆コミュニティから
或いはメールにて。
コメント