☆Monica Wu☆

最新Live情報
2018年10月7日(日)四谷中華学校國慶節イベント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスライブ(photo)

2005-12-29 23:19:22 | Live info
やっちゃいました。
初ダンスを!!!

ステージが思うより狭かったので
練習のときの振り付けができなくて
ほぼアドリブで踊りました。

モニターから楽器の音が聞こえなくて「盲目」で歌いました!!!
不安で冷え汗だらだら…。
ライブってこんな「事故」も偶にありますわ。

今回のライブは通常より沢山のお客さんが見に来て頂いて
ノリがよくてうれしかったです。大盛況!!!わい!

総勢7人のメンバーでステージが狭くなった分賑やかでした。
最後に7人で一列に並んでお客さんの前で「ありがとうございました!」と言った瞬間が自分にとって最高なクリスマスプレゼントです。

わざわざモニカのライブを見に来て頂いた皆様!!!
そして、サポートしてくれたメンバーの皆様!!!
イベントのスタッフたち!!!
ありがとうございました!!!
メリークリスマス♪

コメント (10)

最新ライブ情報

2005-12-21 12:24:33 | Live info

今年最後のライブイベントでございます。

タイトル クリスマスライブ

開催日時 2005年12月24日(12:00~15:00(出演:13:30~)

開催場所 東京都 (六本木EDGE)

関連コミュニティ ☆Monica Wu☆

詳細 12/24(土) 12:00~Start
Monicaのバンドは13:30出演致します。

曲目: 「CHICAGO NIGHT」 (新曲)
    「Secret
     「月にはぐれて」(新曲)
     「若草
チケット: 1,500+(1 Drink 500)

場所はここです。↓
http://www11.ocn.ne.jp/~edge/access/access.html

これが2005年最後のライブとなります。ふるってどうぞー!
(いつもと違うステージパフォーマンスを楽しみにしてください♪)

日曜
リハのときにスタジオから頂いたみかんをいっぱい食べて、
風邪を頑張って治る途中ですが、喉はもう大丈夫そうです。
毎日マスクをしてもインフルエンザには勝てなかった、ガッカリ。
みかんパワーで体力回復中です。

心配かけてどうもすみませんでした。

コメント (4)

倒れた

2005-12-19 13:01:54 | Weblog
疲れすぎでダウンした。
全身痛くて動けない…
インフルエンザだ

ライブ直前なのに凹むわ。
コメント (8)

CDに入れる曲

2005-12-18 02:08:32 | Live info

「モニカちゃん…、歌詞の意味分からないで歌ってたでしょう!!」と、
来年4月に発売する予定のCDをプロデユースしてくれたプロデューサーに言われた。

バレているぅ(汗)

売れっ子作詞家のTさんの歌詞はいつも深い意味があって独特な世界を持っている、とても気に入ってます。
しかし、自分の日本語レベルではニュアンスの分からないところがある。
丸暗記で歌うと歌の味が減ってしまうと分かったので
Tさんの歌詞に曲を書いた作曲のWさん2人と久しぶりに打ち合わせを頼んだ。

14:30に渋谷で。
しかし、渋谷に着きそうなときに財布を忘れてしまってもう一度家に帰ったから30分も遅れた。(>_<)
「偉大なる」作家さんたちに待ってもらったのに笑顔で迎えられた。
本当にいい人たちに恵まれてるモニカです。
神様に感謝しなきゃ。

歌詞の意味を説明するのは照れくさいそうだったTさん。
「これは恋をしている女性の不安な気持ちを描写している内容…」
「なんでTさんは女性の気持ちがこんなに分かるの?」
「えっ、…」←苦笑い
根掘り葉堀りで聞きまくった。(^_^)v
いろいろな意味で大変勉強になった。

作曲のWさんも独特な雰囲気の曲が作れる方。
歌詞にぴったりな曲でよかったです。
リズムと音程をチェックしてもらうために
仮録音のCDを渡した。

次の用事があるため
短い打ち合わせでしたが、
久しぶりに会った二人は人柄の良さがそのまま雰囲気になっている。
これからも長く付き合って行きたいなぁ。

二人の作品をたくさんの人達に聞いてもらえるように頑張って歌おう、と。

コメント (8)

12/8アンケート内容

2005-12-16 11:24:16 | Weblog

回収枚数22枚

1、本日ドッドジェネレーター講座の進み具合は:
( 8 )ちょうどいい  ( 9 ) ちょっと早い  ( 4 ) ちょっと遅い  (  )   早い  ( 1 ) 遅い

2、本日ドッドジェネレーター講座は分かりやすいですか?
( 16 )分かりやすい ( 4 ) あまり分からなかった (  ) 全然分からなかった ( 1 )たいへんよくできました。

3、本日の授業で自分にとって難しかった部分はどこですか?
( 15 )難しいところはない ( 6 ) ちょっと分かりにくかった部分がありました。 あれば↓記入してください 
( Tiffファイルのサイズが大きすぎてドットの作成は成功しているが、表示がされているか分からない。)
( Dot Insertion          ) Ans:来週の授業で復習します。
 

4、その他の質問或いは感想(あれば↓記入してください)
 ( 今日も楽しく授業が受けれてよかったです。←わい!そう思ってもらって嬉しいなぁヽ(^。^)ノ
 ( Flashの講義も頑張ってください。←はい。Flashも楽しく勉強しましょう  
 
( 横国について教えてください。 ←飲み会の席でどうぞ聞いてください。もし飲み会があったら…、飲めないけと…
 ( 丁寧な説明をありがとうございました。←こちらこそ授業やアンケートご協力ありがとう

以上。

コメント

12月1日のアンケート

2005-12-13 12:58:48 | Weblog
回収枚数29枚

1、本日のIllustrator入門講座の進み具合は?
( 22 )ちょうどいい ( 3 ) ちょっと早い ( 4 ) ちょっと遅い  (  ) 早い  (  ) 遅い

2、本日のIllustrator入門講座は分かりやすいですか?
( 27 )分かりやすい ( 2 ) あまり分からなかった (  ) 全然分からなかった

3、本日の授業で自分にとって難しかった部分はどこですか?
(  )難しいところはない ( 5 ) ちょっと分かりにくかった部分がありました。
 あれば↓記入してください
(  アンカーポイントのいじり方(1)、 パスツール(1) )

4、次回の授業で復習してほしい部分
( 26 )特にありません。  
あれば↓記入してください
( 雪印(1)  全部(1)  ペンツールの使い方(1)  )

5、最後のレッスンに何か要望はありますか?
( 26 )特にありません。  
あれば↓記入してください
(小技、使えるテクニックなど。)←授業中は時間がないため、授業の後に個別に質問を受けますよ
(できれば先生が作った作品が見たいです。)←授業で使っていたライブの
フライヤーと前にちらっと見せた花のイラストやCDジャケットは私が作った作品の一部です
(少しCDをかけてください、歌を聞きたいです。←うんん、授業中は難しいなぁ?)
(歌を歌ってください。←歌はライブのときに聞きに来てくださいませ。)

その他の質問或いは感想(あれば↓記入してください)
( ①あと少しですが、よろしくお願いします。←こちらこそ、よろしくです。 )
( ②デザイン修正とかはその人がそれでいいと思ったのだから別に必要はないのでは?)
デザインの修正は「レイアウト」の指導です。「必要はない」と言うのはプロになってから言いなさい
(  ③あと少しですが、よろしくお願いします。)←こちらこそ、よろしくです
( ④また授業してください←時間があればねぇ…。ありがとう(感涙) 
( ⑤名前間違えないでくださいよう。 ←無理っす。(^_^;)、TAのW君の名前を覚えたのに3ヶ月もかかったからさぁ…)
( ⑥歌ってください。←ただで歌わないよ。(笑) 

以上です。
コメント (4)

意外と活発な授業に…

2005-12-08 17:54:48 | Weblog

参考書類のないドッドジェネレーターの教材つくりのため、再び徹夜した。
毎回60人分の教材を作って深夜まで60人分をプリントアウトして、一部つづホッチキスでとめる作業をする、指がうっ血になったこともあった。
割に合わない仕事ですぅ。

しかし、「美人の先生」とか「授業楽しかった」とアンケートに書かれたことを思い出すとつい頑張っちゃう!まったくお立てに弱い人間ですぅ

さて、今回の授業は受講生の作品に目に見えないバーコード(dot)を貼ってwebコンテンツとリンクさせること、90分の授業はバーコードをイラストレータで作った作品の上に貼るまでしか時間が足りないのに、
先週の授業で終わり際に教室に現れた教授が
「来週は先にできた人に先着順でドッドを印刷してあげる」と
”勝手”に宣言した。
無理だっつの!、
さらに、「来週からは某講師が倒れたから、(教授にこき使われたのかしら(^_^;)
、それは倒れるのも分かるわ)
引き続きモニカさんにFlashを教えてもらうことに…」
おい!おい!私にも選択の権利をくだされ!!!!
また勝手に決められた!

正直、イヤですっ

結局授業は思った通り「ドッドジェネレーター」の使いからまでしか時間がなかった。
実際にソフト使う前に使い方が説明をしたが「A4サイズの印刷範囲以内にしか対応しない」とか、
聞き逃れた生徒のPCはエラーが出たため、
TAさんたちも含んでエラー処理に大忙しい。
エラーが出たからこそこの日は受講生たちの反応は本日が一番積極だった。
活発な授業風景だった。

コメント

Monica授業の皆様へ

2005-12-07 15:19:15 | Weblog

明日はイラレの最後の授業です。

同じく朝の1限ですが、
もしも、もしもの話ですが…
寝てしまいそうな人は一番目立たない席を選んでください。
そしてイビキもなるべく出さないように…

目の前でガン寝されると
テンション下がってしまうので
つまらない授業になる恐れがあります


さて、11/24日アンケートの統計はこちらです。
出席者:56名 回収枚数:40枚

1、本日Illustrator入門講座の進み具合は: ( 24 )ちょうどいい  ( 11 ) ちょっと早い  ( 2 ) ちょっと遅い  ( 2 ) 早い  ( 1 ) 遅い
2、本日Illustrator入門講座は分かりやすいですか? ( 38 )分かりやすい  ( 2 ) あまり分からなかった  ( 0 ) 全然分からなかった
3、本日の授業で自分にとって難しかった部分はどこですか?  ( 27 )難しいところはない  ( 13 ) ちょっと分かりにくかった部分がありました。  あれば↓記入してください(S字を書く。パスのところが難しかった。ペンツールで曲線を描くところ。スムーズポイント 配るプリントに各操作(ペンツールの点の種類の切換かた)を書いて欲しかった)
4、先生の言葉は: ( 40 )特に問題ありません。
5、次回の授業で復習してほしい部分があれば↓記入してください  ( A、パスの部分:①S字  ②ペンツール B、 ②パチンコ珠 )

その他の質問或いは感想(あれば↓記入してください)
( ① (ペンツール)説明を逃しときプリントを見れば分かるけれど、
できれば難しいところの操作は2度やって欲しいです。)←説明を逃したときに手を挙げてください。
( ② 家にAdobeがないので家でできません)←無料体験版あるよん。http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html#illustratorcs2
・( ③ おもしろい)←(ありがとうヽ(^。^)ノ)
( ④ ブログを発見しました。 )←(^_^;)どうも、コメント大歓迎っす。 ついてにMixiにもコミュニティがあります。【☆Monica Wu☆】で検索したらでるよん。
( ⑤ CDください。)←はい、後で取りに来てね
( ⑥ やはり美人ですね)←\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/嬉しすぎるぅ…
( ⑦ ショッかーについてどう思いますか)←「ショッかー」ってなに?!解答不能なんでごめんちゃい!!

12/1日先週の授業はアンケートの要望に答えるように授業をしました。
ペンツールやパスのことはできるようになったのかな?
名刺の課題はかなり上手にできています。
クリスマスカードや年賀状も作ったのかな?

コメント (3)

ゆみなり

2005-12-04 01:30:03 | Weblog
の発表会でした。

「友達の距離なのに こんなに遠いのは なぜ
ため息が零れる LA LA LA LA LA 道…」

歌詞飛んでしまった

帰り道の表参道でスカウトされた
一ヶ月前にスカウトされたところと同じ事務所。
もちろん聞いたことのないところだった。
何年前からはもう、町でのスカウト行為は法律上で禁止されたのに
しかも出した名刺のレイアウトが素人ぽい、触ってみると紙質は市販の手つくり名刺用印画紙、切り目はぎざぎざが残っている。
絶対詐欺だ
っつか、うちに声をかけた時点で、もう「詐欺疑惑」濃厚ですぅ

「他の仕事を探したほうかいいじゃないでしょか?」と逆にキャッチの男性に説教しちゃった。
コメント (2)

今日も授業のため

2005-12-01 17:34:44 | Weblog
2時間しか寝ていなかった。
衰弱になった

来週は4回目の授業になる。
ドットジェネレーターの授業をするのだ、
え~と、どこから教材をつくるのか分からん(>_<)
っつか、複雑な仕組みで皆興味あるかしら?

コメント (8)