☆Monica Wu☆

最新Live情報
2018年10月7日(日)四谷中華学校國慶節イベント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

起きた?

2006-01-29 00:09:45 | Weblog

I am Barbie girl in the Barbie world♪…Come on baby Let's go party…
AQUAの曲「愛しのバービー・ガール」が部屋中に流れている。
他の曲にchangeしよう、と。
CDプレーヤーの進むボタンを押した、が、
また「I am Barbie girl in the Barbie world♪」が流れてきた?!
壊れたのかな?もう一度チャレンジ!!!
また「I am Barbie girl in the Barbie world♪」
おかしいなぁ?
電源を消して暫くしたら直るでしょう?
と思って電源を消した。

「I am Barbie girl in the Barbie world♪…」
いやぁあ!あ!あ!呪われてる!!!


 







ビックリして目が覚めた…

携帯の着信音だった。

着信6件。

「起きた?」
「起きた?」
「起きた?」
「起きた?」
「起きた?」
「起きた?」
「起きた?」
「起きた?」
同じ内容の
Cメール8件。

弟からのモーニングコールだった。
                              続く…

コメント (2)

採点

2006-01-25 18:42:55 | Weblog
今日は
昨日まで提出した受講生達の課題作品の採点作業を一段落終わりました。
2、3回提出物をチェックしたあと、
提出漏れの子達に最後の連絡をし、後はデータ待ちです。

多分夜中にメールで急いで提出しにくる子もいるでしょう…

採点している間に、
頑張っていいものを作った受講生の作品を見るとかなり嬉しく思います。
単位のためにいい加減に課題を提出した子の作品をcheckしたときは血圧があがります。

「間に合いませんでした。すいません…。単位ください…お願いします。」と、
印刷したグラフィック作品の後ろにメッセージを残した子がいます。
「イヤだね」
と、
返事を書きました。

コンテンツデータも提出しないと採点できないから
落とされたくないなら「今日中、コンテンツデータ提出してくれ!!!」
コメント (8)

先週から今週

2006-01-24 01:00:25 | Weblog

月曜日は
年末に提出された生徒のグラフィックデータを出力していた。

火曜日は
遅れて宿題を出した生徒のグラフィックデータをまた集めて出力した。

水曜日は
さらに遅れて提出した生徒のグラフィックデータを出力した。
グラフィックデータの提出は先週までだが遅れて提出した子が次々と出してくる。

木曜日は
事務室に渡せなかった一部の生徒の印刷物を大学へもっていて最後の授業で本人に渡した。
この日は発表の日だったが、

授業前に
TAのW君は電車遅延って大幅遅れる。
 
Y教授は一時間遅れなので暫くは発表できへん…。
との連絡が来た!
そして、TAのTちゃんは親知らずが痛そうで顔が腫れっている、W君が着いたら早退したい、と。

授業始まる前からからいやな予感が…

とりあえず、デモメーカーを使って印刷した作品と
この日に提出するコンテンツ作品とリンクをさせて
発表の準備をしてもらった。

残り45分…
moni:「完成した人手を挙げてください」
students:「…」周りの動きをみながら、2,3人手を半挙げ。
moni:「それじゃ、分からないよ、手を挙げてください!!」
students:「…」10人前後手を挙げた
moni:「できた人は手を挙げて!!!」
students:「…」過半数手を挙げた

残り30分…
moni:「それでは、先に発表したい人はいますか?」
students:「…」周りの人を見て無言
moni:「発表したい人!!!」
students:「…」周りの人を見て無言
出席者は70くらいなのに… いないのかよ!!!
まあ、想定内だったけと。←あれ?誰か
の名言だっけ?

「それでは、今日の5時までに必ずコンテンツデータを提出してください、出さないと採点されないよ(単位取れないってこと)」と。

Y教授登場:「それでは後半の授業を担当したMonicaさんに拍手を!」
 拍手大好き!!!\(~o~)/
この日の最後に生徒達から「盛大な」拍手を頂いて今期最後の授業の幕を降ろした。

授業を終わっても仕事は終わらない。
この日に提出した皆のコンテンツデータを集めて採点の用意をした。
結局忙しくてTAの2人はお昼を食べる時間もなく
Tちゃんは歯医者へいくこともできなかった。
痛み止めも効かずに一日中痛みを我慢し続けた。

金曜日は
Y教授の秘書から受講生の名簿をもらった。
なんで最初からくれなかったのか?!!!
 
また用意を忘れられていた

一人一人丁寧にファイルを整理し、
細かくデータをチェックした。
真面目に宿題を作った子もいればかなりいい加減に提出した子もいる。
公平に採点をしながら一人つづにコメントを書きました。

遅れて提出した子はつぎつぎと夜まで作品を出している。

そして今日、月曜日
また提出者が出てきた。
エンドレスかよ!!!

提出していなかった、あるいはデータに漏れがあた子達に連絡のメールをして

もう水曜日が最後の最後だ。
締め切り守ってくれ!!

コメント (4)

写真

2006-01-17 15:57:29 | Live info

我がファンクラブ会長からクリスマスイブのライブ写真とビデオを
年末に送ってくたが、
データは何枚しか開けなくて困っていた。
今日は別のPCでデータをもう一度解凍したら開けました。
ビデオも再生できました。

踊りながら歌った「Chicago Night」を一曲丸ごと観ました…

誰!?この人!!!

ビデオの中に慣れない自分がいた。

自分の姿を観るのに結構勇気がいる

コメント (5)

今年の初授業

2006-01-13 12:39:31 | Weblog

昨日は大学での授業をした。
今年最初で最後の授業だった。

TAさんはひとり休み、もうひとりは遅れる、と。
なので授業前の準備(マイクやPCの設定など)は広い教室でひとりで授業の用意していた、
ますますセンチメンタル

授業内容のプリントを配って授業開始。
TAのW君が慌ててきた、「すみません!!!」と。
まあ、少し遅れても全然大丈夫だけと。

次はY教授が慌ててきた、違う意味で慌てている。
「モニカさん、あの、学生達の作品は今日中全部出力しないと行けないの!」
急に言われても知らないよ!そんなのぉ!!!
っつか、今は授業中だろう

全然動じないで授業を続けた。

するとY教授はTAのW君に八つ当たりしにいた。
「今すぐ全員のデータを印刷して!!」とわがままな指示をした
しかも休み中のTAのTさんを電話で呼び出した
「Tさんが○△×…だから
皆が困ってる、今すぐ学校に来て!!」
ちょっと!誰も困っていないけど!!!
本当は来週の発表会に使うので、来週木曜日前にできればいいのに。
まったくお騒がせ大好きなY教授でした。
って、可哀そうに休み中のTさんが急いで来た。

TAの二人が私の授業中で教授に扱き使われている間に、
モニカ授業は終了した。
(大学では半年間分の課程としての扱いらしい、前期は別の先生のHTML授業だったみたい)

Monica:「今日は最後の授業です。短い間、どうもお世話になりました!!!」
Y教授:「いいえ、いいえ、来週もまだ来てもらう…」
Monica:「えっ!また来るの?!」
Students:「あ、は、は!」
思わず口にした言葉が笑いを取った。

来週は皆が授業で学んだことを活用して作った作品の発表会です。
忘れていた

「発表会」楽しみ♪



コメント (2)

ただいま♪

2006-01-08 01:07:08 | Weblog
日本に戻ってきた。

台湾の新年は最高に楽しかった\(~o~)/

世界一高い101ビルの前でカウンダウライブも見に行った、
国際級ビックアーティストのステージをみて勉強になった。

今年も頑張るぞ!!!
コメント (10)