☆Monica Wu☆

最新Live情報
2018年10月7日(日)四谷中華学校國慶節イベント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おかげさまで誕生日ライブ楽しかったです!(^^)/ 来年もどうぞよろしくお願いします。@MonicaWorld

2016-09-20 15:34:12 | 音楽活動
♪セットリスト♪
1Endlessjouney
2 緑島小夜曲
3Why you’ve change
4 逃水
5シカゴナイト
6私は自転車
7余韻
8ラムネ
9優しい時間
10幸せな季節

前回の誕生日ライブはなんと10年前でした。
長いけど短い10年、色々ありました!
変わらずに
ずっと応援していただいた皆さんのお陰で
ステージに立ていられます。
本当にありがとうございます。
心から感謝しております!

来年も8月20日に同じ恵比寿天窓Switchにて誕生日ライブをしますので
是非、一緒にお祝いしましょう。

@Monica World

♪Monica Band are♪
G.大御所Hさん
Pf&Key.川島真紀
Dr.正岡順
B.日高真夢



以下はPf&Key.川島真紀さんのライブレポ面白いのでシェアさせていただきます:

遅くなりましたが8/20Monicaバースデーライブのレポです。
今回はMonicaの誕生日当日のライブでした。
前回のバースデーライブは、なんと10年前。
私も長いことMonicaのライブで演奏してるなー、と、ちょっとビックリです。
私もMonicaのライブは2年ぶり。
【中略】
今回のバンドメンバーは、フルバンドだけど、かなりコンパクトな4人編成。
いつもエレキギターを担当していたさとしくんは、別のライブで脱いでいたようでw
今回は残念ながらエレキ不在でのライブとなりました。

毎回のことながら、このライブハウスのグランドピアノって、すごくきれいに聴こえる!!
今回も、弾いててすごく気持ちが良かった。
今までで気持良くピアノが鳴らせてたライブかもしれない。
自分に酔ってるだけかもしれないけど…(笑)
10年前からずっとライブで演奏している曲も多く、
人気な曲は客席から反響があったり、Monicaの歌も曲も、10年一緒に生きてきたんだなー、と、
生命力のようなものを感じました。
相変わらずMonicaのMC、今回も不思議に面白いストーリー仕立てで、歌ってる時とのギャップがなかなかステキで…
本気でこっちもいちいち笑いそうなんだけど、しかし、なんでMCのときに、Monicaは関西弁が出たりするんだろ??
関西出身じゃなくて台湾のはずなのにー(笑)
10年目にして疑問に思った、Monicaライブの不思議のひとつでした。。
そして、光を浴びてステージに立つドレス姿のMonicaの、美しくまぶしいこと…。
客席のみなさんからもあたたかい拍手をもらえて、素敵なバースデーになったようで、私もとても嬉しいです。
これからの活躍にも期待大ですね。
コメント