☆Monica Wu☆

最新Live情報
2018年10月7日(日)四谷中華学校國慶節イベント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月のライブ情報(纏め)

2005-09-30 14:48:33 | Live info

10月はライブ2本です。
日程:10月1日(土)
場所:六本木EDGE 
TEL:03-3505-4561
http://www11.ocn.ne.jp/~edge/
開演:12:00
出演:13:40~
チケット:1,500(Ticket)+(1 Drink)
テーマ:「癒し」
曲目:『恋風』、『Close to you(カーバ)』、『ラムネ』、『若草』

10/18(火
)
ライブ:「BENGAL TIGER」
場所:渋谷カブト 
TEL:03-5468-0050
http://www15.ocn.ne.jp/~kabuto-1/
TEL:03-5468-0050
出場時間:未定(多分20:00以後) 
チケット:2000+1drink
曲目:「逃水」、 「ほら、みて、お月様」

コメント (3)

いよいよ今週土曜日 D&Dライブ

2005-09-27 01:24:51 | Live info
今週の土曜日のD&Dライブイベントの主催者
Mさんのホームページは新しく更新されました。

ライブのDMと出演者たちもそのHPで紹介されています。

うちの”奇跡の写真”も「鮮明」に掲載されています。
本物より全然可愛く写っているのでうしろめたい気分です…
コメント (2)

ラーメン♪ラーメン♪

2005-09-24 03:41:19 | Weblog

ラーメン大好き人間ではないが、偶に食べたくなる。

昨日の夕食はラーメンだった。
6時くらいなので夜の時間帯だとこの店の初客になったみたい
暇そうな店員におすすめのメニューを聴いてみた。
「梅ワンタンラーメン」は店のお勧めだった。

ラーメンは魚ダシでさっばりしてて
梅ワンタンも美味しかったわ。

ところでメニューの中に「抗酸化ドリンク」があった!なぜ?
好奇心旺盛のせいで頼んじゃた。
うん、味が微妙…、一口サイズの可愛いクラスに赤紫色の液体だった。

そして、今日の昼もラーメンだった。
六本木ヒルズで知り合いのスタイリストがいる店へ髪をカットしにいった
帰りに電車を乗る前に通りかかった「鉄釜ラーメン」と言うラーメン屋へ入り
午後3時なのに込んでいた。商売繁盛のようだ。

写真をみておいしそうのをオーダーした。
「特・鐵釜sらーめん」 ¥880
接客態度のいい店員が好印象だった。

いよいよラーメンが出てきた。
綺麗に半分切られた味玉子が美味しそうで
先に箸を玉子を挟んで食べてみた
ぷりぷりで美味しゅうございます。おっ、ほ、ほ。
つぎは
細めんをスープと一緒にレンゲに乗せて食べたら
うっ!うめいぇじゃないか
!!!
とんこつと魚ダシ合わせのスープと硬さ丁度いい細めんが激ウマです。
(ToT)←感涙

今まで食べたラーメンの中で多分ここが一番!!!

以上、本日、味わった幸せな物語でした。

コメント

携帯「ご臨終」

2005-09-22 02:52:42 | Weblog
昨日の夜から急にメールの受け取りが出来なくなって、
送信も機能しないし、アンテナ3本立っているのに…
あれ、一時的電波悪くなったのかなと疑っていた。

今日はピアノのレッスンに遅れそうため、連絡電話をしても繋がらない
あれ!パニックに落ちて親戚友人に電話をかけまくった!!!
しかし!!!全滅だぁ↓

なんとこの携帯は時計機能しか生きてないっす!

カメラ付き携帯の第一号機種でよく繋がる優秀な自慢の携帯だった。
つい、ご臨終か↓

通りかかった電気屋さんに足を止めて機種変更しようとした
が、ほしいやつは1万5千円もかかる、
ポイント最高に貯まったのになぜお金いるのよ!!
詐欺違うか???
(世の中の携帯機器は無料にすべき主義)

やはりアキバへ足を運ばないと安い携帯は見つからないなぁ


コメント

10月18日もライブの日です。

2005-09-19 19:43:03 | Live info

10月1日六本木ライブの次は
10/18(水) ライブ:「BENGAL TIGER」
場所:渋谷カブト≪
TEL:03-5468-0050
出場時間:未定(多分20:00以後) 
チケット:2000+1drink
曲目:「逃水」、
 「ほら、みて、お月様」

コメント

アキバが熱いぞ!(訂正版)

2005-09-19 01:54:39 | Weblog

あの「バブルティー」を飲みたくて
足繁く秋葉原へ自転車で買いにいっている。

平日でも人波のすごい秋葉原の電街では
全然自転車通行ができなかった。

最近「電車男」の話題で
オタクと言われる「族」はメジャーになって来た気がする。

メガネとリュックを背負っている「兄貴達」の隙間を歩きぬけるのは結構大変だった。
そうだ、ポッチャリしているコスプレのお姉さんが(かなり年齢不詳)出てくると
思わず目線が下から上まで流れて何分間かその現実離れの「風景」を見詰めてしまう!

自分もコスプレをしてみたらどうなるんだろう… いや!いかん!いかん!

屋さんの店頭に飾ってるモニターで
アニメキャラクターがwinkをしているときは
すでに「兄貴達」が囲んでいてそのモニターに釘付け!!
あどけない表情でしかも皆さんは口があいてるよ
純粋で何かに夢中することはいいことかも…
エルメスが電車男と一緒になるのも分かる気がした。

コメント

IP

2005-09-16 16:57:52 | Weblog

昨日のブログ「ギャラ割引」は
4月にこのブログを設立してから
一番「視聴率」
が高かった
アクセスIP数は普段の倍くらい
マジビックリした。

台湾の芸能事情は人気があるね。
これから「台流」がくるかしら?
なら、わたしも「台流」の七光りに照らされたいわ

コメント

ギャラ割り引き

2005-09-15 02:12:21 | Weblog
「F4になりたい」のゆうさんからのコメントを読んで台湾芸能界の不況を少し説明致します。

5、6年前くらいのことでした。
「日流」の次に「韓流」襲来!!!
それが原因で台湾ドラマは人気なくなってしまい、
収入の落ちたテレビや制作会社は
場所代も人件費も極めて安い中国でドラマ制作をすることにしました、
多少不便はあるが、
台湾芸能人と比べたら中国人の役者さんは人件費も安いし、
苦労も耐えられるので
制作会社は主役以外の役は大量に中国の役者さんを使うようになりました。
(中国人の北京語は台湾人の耳に馴染まないので
台詞は後で台湾の声優さんが吹き込んで編集することにしていました)

失業に追い込まれた台湾の芸能人はタクシーの運転手として
生活費を稼ぐ人も結構いるらしいです。
あまりにも不況だから芸能人組合はデモを起こして抗議したこともありました。
「出演料を割引きしてあげてもいい、仕事をくれ!」と
人気俳優がテレビカメラに向かって言っていたことも鮮明に覚えています。
コメント (2)

『F4』になりたい!!!

2005-09-12 13:37:32 | Weblog
2001年、日本のマンガをドラマ化した「流星花園」で、
台湾から彗星のように現れた『F4』
美しくもそれぞれに個性あふれる4人組はアジアを席捲中!
(yesasia.comより)
http://searchina.ne.jp/entertainment/seek.cgi?genre=F4
http://f4.tv/p/public/index02.html

今年は2005年、元々製作費の安いケーブルテレビのドラマだったが、
F4』の魅力でまだまだ世界中で売り続けている。
ファンも世界中でから集めている。(超がつくほど羨ましいっす)
(うちもF4の強い風に吹かれてファンクラブの一員に…)

「日流」や「韓流」ブームでド不況に落ちていた台湾芸能界は
『F4』に救われたと言っても過言ではない。
イケメンpowerってすごすぎる!

私も『F4』みたいになりたい♪
いやいや、その1/10くらい人気を得られるだけで十分です。
コメント (1)

筋肉痛(T_T)

2005-09-11 22:55:29 | Weblog
痛い!痛い!

昨日はダンスをやっていた。
普段は全然運動していないのに
いきなりHip Hop!

でも思い切り汗を流して気持ちよかった

また、来週も頑張るぞ
コメント

珍珠女乃茶=「タピオカミルクティー」=「バブルティー」

2005-09-08 15:18:06 | Weblog
金城武がテレビCMで宣伝した
台湾の飲み物「珍珠奶茶(タピオカミルクティー)」を買いにいった。

大変美味しゅうございます

秋葉原にある「Easy Way 喜楽茶」http://www.boba.jp
と言うtake outをやっている店(チェーン店)へ
自転車で買いにいった。

日本で売ってる「珍珠奶茶(タピオカミルクティー)」は
本場台湾の味を再現できるのは
私の知ってる限りはこの店のみです。
コメント (1)

ライブ向け練習再開

2005-09-06 15:24:46 | Singer

2ヶ月空けの「Diva & Dude Vol.2」ライブイベントのために
【Vanilla Beans】のメンバーと練習を再開しました。(休み長すぎ!)
「若草」は前回のライブで反響がよかったため「バニビー」のテーマソングとして定番曲にしました。

Vo.担当Moni:「さて、今回はこの四曲でいかがでしょう…
    ※『Close to you』も『ラムネ』もオケなしで完全生演奏でやってみましょうか?」
(現状:ドラムは見つかったがベースがいないっす…、
しかし、我がメンバーは
楽器が揃わなくでもいい音楽を奏でるように頑張る

『Close to you』練習中…
作詞兼フルートKさん:「はぁ~癒される…」←こころの声


『ラムネ』練習中
作曲兼キーボードSさん:「おっ~癒されそう…」←こころの声


『恋風』練習中
Vo,担当Moni:「あぁ~この曲と詞に癒される…」←肉声


『若草』練習中
Vo,担当Moni:「以前組んでいた作曲の方から『歌詞を読みました。この歌なら、つらくて死んじゃおうと思ってる人を、「明日も生きてみよう」とゆう気にさせられると思います。』と『どんな曲が付いているのか、聴いてみたいです。』とメールが来ましたよ!
なので「若草」を枯れないように頑張ろうね」

「あ!はっ!はっ!」(バニビー女性3人の笑い声)

ギター担当Kintaさん:「…○×※△…(無言)」←脳波全く読み取れなかったっす。

と、言う訳で今回は「癒し系」の曲で行こうと日曜日の練習でメンバーと一緒に決めました。
※は「カーベンダーズ」の名曲です。
よくライブを観に来る外国人の観客のために一曲洋楽を用意しました。
(そういえばうちも外国人やん!思い出した。)

コメント (2)

ライブ情報

2005-09-05 01:57:27 | Live info

日程:101日()
場所:六本木EDGE
http://www11.ocn.ne.jp/~edge/
開演:12:00
出演:13:40
1,500(Ticket)+500(1 Drink)

テーマ:「癒し」
曲目:
         恋風
    Close to you(カーバ)
    ラムネ
    若草

コメント