アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ひとあし先の花見じゃけん

2007-03-17 05:47:17 | スローライフですけん
近所の公園のハクモクレンが見ごろじゃけん!。

マグノリアの花たちも、これからどんどん咲いていくけん。

しかし…、2年前に同じ場所から撮った写真にはマンションは写っとらんかったのう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (草加芭蕉)
2007-03-17 07:08:38
ハクモクレン綺麗ですね~。
私も錦糸町の公園で撮影しました。(^_^)
返信する
モクレン (tabby_cat_fu)
2007-03-17 19:29:37
真っ白なモクレン、キレイですねえ。
春になるといろいろな花が咲き始め、私達の目を楽しませてくれます。

ふふっ、街もどんどん変わっていきますからねえ。
返信する
こっちでも咲いてますよ~ (uraura41)
2007-03-17 19:39:38
広島でも白木蓮咲いてます~。濃い紅のも好きだけど、あれはこれからかな~。
返信する
拝見しましたけん (monemonet)
2007-03-17 22:02:24
 草加芭蕉さんはじめまして!。
ブログ見ましたけん。
ハクモクレンもきれいだけど、クロッカスとか菜の花とか水仙とか、きれいな花いろいろありますけん。
錦糸町のどのへんなんかのう?。
わし、テルミナとマルイの横の魚屋さんは知っとるけん!。
返信する
咲き始めがきれいじゃけん! (monemonet)
2007-03-17 22:08:02
 ハクモクレンはしおれてくると、痛んだバナナみたいに黄ばんでみすぼらしうなるけん、きっと今が見ごろなんじゃのう。
マンションが建ったり、ショッピングセンターができたり、南大沢も変化しとるけど、お花とかはずっとそのままにしといてほしいけん。
返信する
モクレンと ハクモクレン (monemonet)
2007-03-17 22:11:46
 濃い紅のがモクレンで、白いのがハクモクレンという事をつい最近知ったけん。
別の種類の花なんじゃのう。
だいたいどこもハクモクレンが先に咲いて、モクレンに移っていくんかのう?。
その間にコブシなんかも咲いてくるけん。
楽しみじゃけん!。
返信する
(・∀・) (hanasaku)
2007-03-17 22:26:32
モクレンきれいですよねえ~ 白い花萌え(Wのわたくしにはたまらんです 見かけるのは白ばっかりなのは何でなんですかねえ??
マンション、、月曜に用事があって実家に行って、久々に多摩センターに寄ったんですが、なんだか新しい建物がいっぱい建っててびっくりしました
返信する
ハクモクレン! (ラニママ)
2007-03-17 22:45:10
きれいに咲いてますね~。
後ろのマンションがなんとも味わい(?)深いですね・・。
これから色んな花が咲いてくる季節ですが
しかし、寒い!
2月の方が暖かかったんじゃないですか?

これから咲く花では沈丁花が大好きです♪
返信する
多摩センター! (monemonet)
2007-03-18 21:17:45
 そうそう、多摩センターもこの1年ほどで一気にマンションが増えたけん!。
その一方で、リフォームのペンタくんが事業縮小で、あの巨大な本社ビルが空き家になっとるけん。
あのビルの中に建っとったモデルハウスをそのまま建て売りしたら面白かったのにのう。
返信する
ホント寒いけん! (monemonet)
2007-03-18 21:21:49
 いまさら冬に戻ってものう、カラダがついていかんけん。
とりあえずダウンジャケットしまわんで助かったけん。
でも、サクラなんか咲き始めてから冷え込むと花が長持ちするけんいいかもしれんのう。
沈丁花も時期じゃのう。
近所の公園に写真撮りにいってくるけん!。
返信する

コメントを投稿