アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

タイヤキ焼けたけん

2022-05-11 09:00:23 | メシですけん
 通院で八王子の駅にいく機会が増えたのう〜。

南大沢からいくには不便なんで、あんまりいくコトもなかったけん。

それで、バスの時間に余裕あったけん、ぶらぶら探検してみたけん。

ご利益ありそうな神社とか、イヌに吠えられるバナナ屋とか……。

深掘りしたいネタがいっぱいあるけん。

このへんのリポートは、そのうちな。

んできょうは、タイヤキじゃ。



駅の南口は、再開発で近代的になっとるけん。

その一方で、ムカシながらの商店もあって、このタイヤキはずいぶん前に食うたけん。

コロナ禍で心配しとったんじゃが、ちゃんと営業してて安心した〜。

おばちゃんも、相変わらずの無愛想でなにより……。

皮がやたらとはみ出したタイヤキも健在じゃけん。

薄皮のぱりぱりしたタイヤキが人気じゃが、このタイヤキはほぼホットケーキ。

ふんわりしてやさしいのじゃ。

それに挟まれとるのは、コレでもかっちうくらいのあんこ。

あつあつのあんこがはみ出してくるけん、かぶりつくのもタイヘンじゃけん。



おばちゃんの応対とはウラハラに、サービス満点じゃけん、。

ツンデレ焼きと改めて命名するけん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿