アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

通信障害じゃけん

2018-12-12 09:00:43 | スローライフですけん
 わしはPHSファンじゃ!。

近々停波してしまうんじゃが、それまで使い続けていきますけん!。

それでも、ピッチじゃあ仕事にも差し支えるもんでのう……。

仕方のうスマホとの2台持ちをしとるけん。

んで、いまPHSを扱うとるキャリアはワイモバだけじゃけん。

ワイモバといえば、いまはソフトバンクの子会社じゃ。

そのソフトバンクが先週、大規模な通信障害じゃけん。

もちろん、わしのスマホもアウト!。

もっててよかったけんPHS……。



それにしても、ニュースなんかで公衆電話を使うとるひとが映ったりしたのう。

さいきんのちびっこは、この電話の使い方がわからんとも聞くけん。

平成最後の冬に、思いきり昭和な映像を観てしまいましたけん。

しかし、世の中どんだけケータイに依存しとるんじゃろか……。

もっとアナクロな通信手段があった方が、いざっちうときベンリな気もするけん。



あとは狼煙と伝書バトな!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿