アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ブルーオーシャンじゃけん

2021-07-22 09:00:14 | 歳事記ですけん
 江ノ島のあたりも、きょねんと違うて海の家いっぱい開いとるけん。

ことしだけの特別ルールで、月曜から引っ越してきた海のひのきょうじゃ。

いや、たしかきょねんもそうだったかのう〜?。

とにかくきょうは、海と親しみ海をめでんといかんけん。

ほれ、ニッポンはぐるっと海に囲まれとる島グニじゃけん。

海をダイジにせんと、んみゃいスシも食えんけん。

ウナギも食えんけん〜。



最近はマイクロプラスチックのコトがモンダイになっとるけん。

以前のような直接的な汚染じゃないけん、よう気づかんけん。

んでも、確実に海の生き物にダメージをあたえとるけん。

じゃけん、こんな機会にそのコトをよー考えんとのう〜……。

海から50キロも内陸にある南大沢からでも、貢献できるけん。

「ストローいりませんけん!」

まーこーゆーコトじゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿