アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

制限するけん

2019-12-09 09:00:50 | スローライフですけん
 ワイフさまがちょっとばっかし体調くずしてのう……。

病院で調べてもろたんじゃが、血圧がびっくりするくらい高かったけん。

一時的なもんで、心配いらんそうじゃが、わしより高いとはオドロキじゃ。

まー血圧いうのは大きう変動するもんじゃけん。

とくに、寒い時期には急激に上がったりするけん。

わしもときどき130を越えたりするもんで、気にはかけとるけん。

でも、ワイフさまはそれを遥かに上回っとりましたのう……。

用心するにこしたコトはないけん。

ちうワケで、食事を見直すけん。



やっぱり塩分は控えめじゃな!。

野菜をたっぷり食うて、玄米を食いますけん。

んー……。

やっぱりモノ足りんのう……。

もちょっと塩っけが欲しいトコロじゃが、ココはガマンせんといかんけん。



塩が足りんのか!。

塩もってきたけん、たっぷり食え!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿