アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ドッキングじゃけん

2012-10-24 02:00:11 | スローライフですけん
 深夜2時、コレを書いとる時点ではウワサのニューモデルはまだ発表されとらんけどのう……、

きょうはあのメーカーのハナシじゃけん!。

わしの愛機MightyCatはもう15ねん前のキカイでのう、USBメモリが使えんコトがわかったけん……。

こまったのう~、絵本やホームページのデータをバックアップできんけん……。

いや、外付けのHDDを買うたら解決するんだけど、そんなにあんまりスマートじゃないのう……。

いやまてよ、メインマシンのG3にはバックアップ用HDDをいっこ増設しとるけん……。

この2台のマックをつないだら~……。

そう、ふるいマックにはSCSIディスクモードちうのがあるけん!。

ようはパワーブックを外付けHDDとして接続するシステムじゃけん!。

方法はカンタン、SCSIケーブルをつなぐだけじゃけん!。



ただ、そのケーブルがモンダイ……。

おんなじカタチなのに、ディスクモード用のケーブルはピンが1本多いけん……。

これがなかなか手にはいらんで、ナンギしたけん!。

でもとってもシステマチック、外付けHDDが単体で起動して、手軽に持ち歩けるワケじゃけん!。

ちょっとガンダムっぽいのうと思う一方で、SCSIなんてちびっこにはわからんじゃろうのう~……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿