アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

クライマックスじゃけん

2022-10-09 09:00:35 | 芸能ですけん

Virtual Lap | Sergio Perez With The RB18 at Suzuka International Circuit


 この2ねん間はパンデミックで開催されんかったエフワン日本GP。

コロナが下火になったおかげで、なんとか開催にこぎつけましたけん!。

毎回この季節にやるもんで、いつもシーズンの後半。

ポイント争いが熾烈になっとるけん、日本GPはいつもドラマチックじゃ。

振り返れば1976ねん、はじめてのGPはいまでも伝説になっとるけん。

ハントとラウダの1ポイントを争う最終戦、映画にもなったのう。

それからセナとプロストの対決。

鈴木亜久里の表彰台の感動もあれば、ジュール・ビアンキの死亡事故とザンネンな出来事も……。



ことしはフェルスタッペンが圧倒的な強さを見せとるけん。

残り4戦でルクレールの逆転はムリじゃろうけど。

んじゃが3ねんぶりのエフワンを楽しまんとな!。

またひとつ、日本GPの歴史を刻む展開に期待じゃけん。



モータースポーツのニュースといえば、フォーミュラEじゃな。

2024ねんに東京でイープリ開催の計画が進行ちう。

コイケ都知事もホンキの、本格的な公道レースが現実味帯びてきたけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿