アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

おしゃれランチじゃけん

2010-10-09 05:48:47 | メシですけん
 きのうはひさしぶりに吉祥寺にいったけん……。

絵本の聖地「トムズボックス」を覗いたり、ねこカフェじゃないネコのいるカフェを見つけたりしたけん。

もちろん、井の頭自然文化園にゾウのはなこやツシマヤマネコにあいにもいったけん!。

でのう、歩き疲れてハラがへったら公園のすぐとなりにこじゃれたカフェを見つけたけん。

メニューはガレットとなると、ランチは即決じゃけん!。

もちろんわし、ずず~っと食べるソバも好きじゃけど、ガレットには目がないけん。

あの香ばしさは食欲そそるけん。

わしがオーダーしたんは、トマトとバジルペースト、とろ~りとろけるチーズものっとるけん。

ちょっとお上品すぎたかのう、全体に薄味でもの足りんけん。

ワイフさまのホタテのカレー風味をちょびっとわけてもろうたけん。

ま~公園の木立をながめるシチュエーションだけでも満足いくけん、ココはよしとするかのう……。

どうしてこういうお店が南大沢にできんかのう……。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレット! (ラニママ)
2010-10-09 12:34:05
おいしそうです
想像するとお腹が…

でも私はガレット10枚ぐらい食べないと
収まりません。

いつも満腹になるまでお箸が止まりません。
私の辞書にいくら探しても載っていない言葉。

それは
「腹八分目」


太極拳…メモっておこう!
(↑メモるだけ…??)
返信する
ガレット10まい! (みみぞう@)
2010-10-09 15:58:46
 あ、それはわしもようわかるけん!。
しょせんおフランス料理じゃけん、コースの一品ちうポジションがただしいけん!。
腹八分目なんて、かえってストレスためるだけじゃけん!。

たっぷり食うて、めいっぱい運動したほうがいいけん!。
ラニママさんの場合、太極拳より酔拳がオススメかのう~……。
返信する
Unknown (桃子)
2010-10-09 18:57:47
吉祥寺、行ったことないです~
ガレットもこないだ食べたのが人生初www
つーか、ガレットという存在を知ったのがkないだという・・・・
世の中のこと、よく知らない箱入り娘(?)のような私・・・壁|_-o)ポッ

ワイフさまとおデートええですのぅ。(* ̄。 ̄*)



返信する
同感っ (のりひー)
2010-10-09 23:22:25
緑は八王子の方が多いはずなのに、何でないんでしょうね・・・じゃけん。
きっと公園の作り方がちがうんでしょうね・・・じゃけん。

吉祥寺が羨ましくならないくらいのロケーションがある素敵なお店が欲しい。。じゃけん!
じゃけん間違っとるけん!
返信する
デートちうより…… (みみぞう@)
2010-10-10 03:04:06
ワイフさまにおサイフにぎられてますけん……。
ひとりでいくと、な~んにもできんわし……。
かつて中央線沿線住人だったせいで、吉祥寺はよういくわしじゃけん。

ガレットって、もんじゃ焼きのおこげの味によう似とるけん。
返信する
吉祥寺と八王子 (みみぞう@)
2010-10-10 03:08:09
 そう大きうちがうワケがないハズなのに、なにかが違うとるけん……。
公園づくりのセンスちうか……、どこかソフィスティケイトされとるけん……。
武蔵野の森と、多摩の里山という違いっちうコトか……。
返信する

コメントを投稿