アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

たき火じゃけん

2007-03-21 13:22:44 | スローライフですけん
 先週ワイフさまがカゼでダウンしたけん、毎年恒例のホワイトデーのマシュマロが1週間おくれじゃけん。

きょうは薪がのうてのう、押し入れのスノコを燃やしたけん。

火つきはいいけどオキが長持ちせんけん、どんどんくべんといかんけん。

マシュマロの前に焼きはじめたヤキイモ、ちょっと不安じゃのう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤキイモ (uraura41)
2007-03-21 15:55:05
そういえば今年はひとつも食べとらんけん。
うまく焼けましたかいのう?ネット上でもおすそ分けしてほしいけん。
返信する
(;・∀・) (hanasaku)
2007-03-21 22:59:22
ワイフさまよくなられたようでよかったです~
スノコですか(^_^;A やきいもちゃんと焼けましたか~??
返信する
ヤキイモ焼けた (monemonet)
2007-03-22 07:26:54
 とにかく火力の強いところに放り込んだんで、オモテは真っ黒だったけど、中はしっかり栗きんとんのような仕上がりだったけん。
街のヤキイモ屋さんのヤキイモってあんなもんだったのう。
匂いだけでもおすそわけするけん、ほれ、画面をくんくんしてみんさい…。
返信する
スノコじゃけん! (monemonet)
2007-03-22 07:31:59
 押し入れのソウジで不要になったのが、もう何年もベランダに放置されとってのう、使い道に困っとったけん。
粗大ゴミに出すのもめんどうだったし、こういう使い道もあったけん。
白木で塗料とかも塗っとらんかったけん、きちんと薪の役割を果たして天寿をまっとうされましたけん。
ただ、クギがいっぱい出てきてまいったけん。
返信する

コメントを投稿