アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

支援するけん

2022-07-25 09:00:56 | スローライフですけん
 一時は終息に向かうとると思うたパンデミックじゃがのう……。

BA.5のおかげで再拡大じゃな〜。

東京都の感染者が多いのは、まーそういうコトなんじゃが。

ココにきて地方で激増しとるのが気になるけん。

3回のワクチン打ったひとも多いんじゃが、それでも過去最高を更新しとるのう。

これまで幸い家族や知人に感染者はおらんかったんじゃが〜……、

沖縄に住む友人夫妻がついにかかってしもうたけん。

それで、とり急ぎ食糧を送るコトにしたけん。



感染してしまうと外出が許されんワケで、買い物すらできんのじゃ。

自治体の配食サービスがあるんじゃが、コレも時間がかかるコトもあるけん。

わしが感染した時は、コレでもかと東京都は食糧を送ってくれたんじゃがのう……。

どうやらコレ、地域差があるらしいけん。

じゃけん、こんな時は支援してやらんとのう。

困った時はお互い様じゃ。



保存のきく食糧が中心じゃが、生鮮食品が欲しいのは経験済み。

ホントは野菜とか送ってあげたいんじゃがのう……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿