アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

味覚の秋じゃけん

2005-09-17 17:30:34 | メシですけん
 わしのブログで時折話題になるヤマボウシ。
その実が食べられる事は以前にも伝えたけどのう、かんじんの味はどういうもんか気になるトコロじゃのう。

 わしも生食できると知ったんは最近の事でのう、ジャムを作るほどの量を採るのもラクじゃないけん、食べた事はなかったけん。

 歩いとったら、ちょうどいい高さにうれうれの赤い実があったけん。
で、一口…。

マンゴーのような柔らかい黄色い実は、まるでさくらんぼのようにほのかに甘うて、かすかに苦い後味があるけん。
ジャムならおいしいかのう。
野食らしい、ワイルドな果実じゃけん。

 ちょっと人目が気になるけん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(゜∀゜)ノ (hanasaku2005)
2005-09-18 10:36:17
おー食されたのですね

わたくし採れません~ コギ嬢が下に落ちてるのを食べそうです~ うまそうな匂いってわかるんでしょうね
返信する
街路樹の実は誰のもの? (monemonet)
2005-09-19 15:24:08
 山の中ならフツーにできるのにのう、町中だと勇気いるけん。

 でも、納税者の当然の権利として、つまみ食いさせてもらうけん。



 そういえば、以前堂々とハシゴとボウルを持ち出してサクランボを採ってた夫婦がおったけん。

コギ嬢さまのおらん時に是非…。

返信する

コメントを投稿