アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

12がつの休じつじゃけん

2022-12-23 09:00:43 | 歳事記ですけん
Malacañang Photo Bureau - [https://www.flickr.com/photos/govph/24290713169/ Presidenti,
パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=52451281による


 2019ねんちうのは、平成31ねんで令和元ねん。

天皇陛下が2がつ、上皇さまが12がつなんで、天皇誕生びちう休みがなかったけん。

んで、このとしにコロナウイルスが発生したもんで、印象が薄いけん。

3ねん前までなら、きょうは休みだったはずじゃ。

クリスマスイブの前日に、休みがあるいうのよかったのう〜。

ありがとう、ありがとう上皇さま!。

ご存命のうちに退位されたの、ちょっとザンネンじゃ。

いや、ご高齢なんは仕方ないし、いつまでもお元気でいてほしいけん。

もちろん上皇后さまもな、いつまでも美しいニッポンのおばあちゃんでいてくれんか。


Robert Viñas/Malacanang Photo Bureau - Presidential Museum and Library PH Flickr,
パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=74972504による


もう皇族みんなの誕生びを休みにしたらいいじゃないかと思うのじゃ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿