アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

熊本タイムじゃけん

2018-03-28 09:00:14 | メシですけん
 うさんくさい広島弁で書いとるこのブログじゃが〜……、

もうすっかりわしの出ドコロはばれとるじゃろう。

とくにこの2ねんほどは、地震のおかげでちょくちょく帰っとるしのう。

ちうワケでのう、熊本県産と書かれたソーダを見つけたけん!。

河内ぃ〜?。

河内ちうたら大阪のあたりのコトじゃあないんか?。

いな、熊本にも河内いうトコロがあって、そこで見つかった柑橘類っちうコトじゃけん。

この河内晩柑、ジツは地元じゃあよう知らんで、産地としては愛媛県のほうが有名だったりするけん。

でもココはオリジナリティにこだわって、使てる果汁は熊本県産じゃけん!。



もっともー、果汁1%なんじゃが……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿