アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

パワースポットじゃけん

2018-12-06 09:00:00 | スローライフですけん
 てなワケで箱根の芦ノ湯にきとりますけん。

ココにはわしがヒイキにしとる温泉もあるんじゃが……、

前々から気になってたモノを見てきましたけん。

それがコレじゃ、



あ〜じ〜が〜い〜け〜弁財天〜?。

な〜んもない野っぱらに、弁天さんか。

それより気になるんが、



ヘビじゃなぁ……。

それに阿字ヶ池とはいっても、入り口にある人工的な池しか見当たらんけん。

あっ!。



あんなトコロに鳥居!。

みょ〜にフンイキありますけん。

たぶんコレが、チマタでいわれとるパワースポット的なフンイキなんじゃろうなぁ……。

碑文には、鎌倉時代にはココが湖だったと書かれとったけん……。

近くには拝殿の跡があったり、いろいろナゾの多い神社じゃけん。

あんまり身が引き締まるけん、仕方のう温泉であったまって帰りますけん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿