アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

チャイナタウンじゃけん

2021-03-19 09:00:25 | メシですけん
 用事があって横浜にきたけん。

横浜にきた以上、昼はちう華を食わんといかんけん。

そーゆーワケで、ちう華街にきたんじゃが〜……。

すんごいひとごみじゃ……。

1ねん前の春節の、閑散とした風景を思い出して悲しうなったけん。

かのクニのひとたちへの偏見がいかに無意味だったか、ようやく理解したんか。

とはいうてもパンデミックの最中じゃ。

営業時間や平日の営業を自粛しとる店も多いけん。

んでも活気が戻ってきて、感染対策もやっとるワケじゃ。

ちょっと遅れた春節と思うて、きょうは食いますけ〜ん!。



エビシウマイ、エビギョーザ、白身魚のフライに、ワタリガニ。

シーフード尽くしじゃけん!。

わしでもちう華街を楽しめるのじゃよ。



んでも胃にもたれるけん、早めにデザートじゃ。

ふ〜っ、食い過ぎた……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿