アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

リスクあるけん

2022-10-12 09:00:23 | スローライフですけん
 わしが献血を続けるのは、お手軽に人助けできるからじゃ。

ほんの1時間ほど寝とるだけで、時にはひとのイノチを救うコトもあるけん。

そーゆーイミでやる価値あるし、必要なコトでもあるけん。

んじゃが、その手軽さにしっぺ返しを喰らうコトもあるけん……。

わしの場合、2ヶ月のブランクでそれをすっかり忘れとったけん。

前回の献血からやっと許可が出た直後じゃ。



近ごろ町田にはうちうじんが出るらしいんじゃが、献血ルームもあるけん。

数ねん前にリニューアルされて、ちょっとしたカフェみたいじゃけん。

わしも手馴れたもんで水分補きうして臨んだけん。

血小板の成分献血は1時間以上、時には1時間半かかるけん。

その終盤、ほんの少し違和感を感じたけん。

クチビルが痺れるのはいつものコトじゃが、アクビが出てのう……。

マスクしとるんでわかりにくいんじゃが、看護師さんは顔色の異変を察知しとったようじゃ。



採血後の血圧、上が89……。

このトコロ、なかなか130を切れんかったんじゃが。

さすがに低すぎるってコトで、ベッドから起きんよういわれたけん。

何度か測りなおしたんじゃが、100まで届かんでのう……。

看護師さんが代わる代わるスープやクッキーを持ってきてくれたけん。

ハーレムじゃ!。

いな〜……。

忙しい看護師さんたちを煩わせてしもうた。

申しワケないキブンじゃ……。



結局1時間くらい採血室で休憩して、やっと120まで回復したけん。

コレで混みあっとったらタイヘンだったんじゃが、さいわいわしひとりじゃ。

いや、もっと協力者が多かったら、わしもこんなムリせんでいいのじゃ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿