アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

リンゴじゃけん

2009-02-26 03:00:33 | メシですけん
 この季節はリンゴが安うてうれしいのう!。

近所の格安スーパーじゃ日によってはいっこ60えん以下で売っとるけん!。

このリンゴ、ほとんどが小さいキズがあったり、少しいたんどったりしとるけん。

以前なら店頭にならばん規格外なんだろうけどのう、安う手にはいるんなら気にせんけん!。

生産者のひとも、捨てるハズだったリンゴが売れるけん助かるんじゃないかのう。

小さいキズはのぞいて食べればいいけんのう。

おかげでわし、まいにちリンゴ食べとるけん。

外出しても、デザートはリンゴじゃけん。

というワケで、きょうはリンゴのケーキを食べたけん。

たぶんリンゴ依存症じゃけん……。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり (スパ)
2009-02-26 07:32:33
ケーキをみみぞう@さんが作ったのかな?と思いましたよ~。
キズがあっても美味しいリンゴですからね。価格も安くて自分たちには嬉しいことですね
返信する
リンゴ依存症 (ひろ)
2009-02-26 09:34:44
依存症ですか…

椎名林檎やらリンゴ・スターを
iPod(Apple)で聴きながら
リンゴを食べてたら
完璧な依存症ですね(笑)
返信する
Unknown (チロル)
2009-02-26 11:19:23
バナナの次は、昔流行ったリンゴダイエット!
そして最後には、忍者めしで顎を鍛えるのもいいかも
返信する
一日一個 (まろんぶー)
2009-02-26 12:37:00
1日1個のリンゴで医者いらず
過剰摂取はどうなのでしょう?(ぷぷぷぷっ)

もちろんドリンクはアップルティーでしょ?
返信する
手作り!、おお…… (みみぞう@)
2009-02-26 15:40:39
 リンゴを使うたケーキを作ろう思うてものう、つまみ食いが多くていかんけん。
写真のは橋本プチラパンの「りんごのバターケーキ」じゃけん。
んまいっ!。
返信する
依存症…… (みみぞう@)
2009-02-26 15:44:11
 たしかにiPodは使うとったけど、聞いとったんは「りんご追分」だったかのう……。
あ~、コメント書いとるのはappleコンピューターじゃけん!。
返信する
ダイエット! (みみぞう@)
2009-02-26 15:46:18
 そういえばあったのう……、リンゴしか食わんいうダイエット。
でも、ダイエットネタの落としどころはやっぱり忍者メシじゃけん……。
返信する
医者いらんけん (みみぞう@)
2009-02-26 15:48:46
 いちにちいっこのリンゴで寿命がのびるいうんはイギリスだったかのう?。
とするとそうとう寿命がのびとるハズだけど……。
アップルティーは忘れとったけん……。
返信する
( ・ ∀ ・ ) (hanasaku)
2009-02-26 19:40:05
あーーーーーとってもんまそーです。。
返信する
ガマンはようないけん! (みみぞう@)
2009-02-27 15:41:24
あまいものガマンしてストレスためるより、思いきって食うたほうがカラダにいいけん!。
おひとつどうかのう、おくさんっ!。
返信する

コメントを投稿