アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

巣立ちじゃけん

2017-06-10 09:00:11 | スローライフですけん
 COPの展示をしたギャラリーには、ツバメの巣があってのう……。

ほとんど巣立ちのタイミングだったみたいで羽ばたく練習をしとったけん。

あれから数日、もう巣立ったじゃろうか……?。

オーナーさんのブログじゃあ、わしらの展示を終えた翌日に3にんが巣だって……、

次の日には巣がカラになってたそうじゃ……。

あのツバメたち、どこにいってしもうたんかのう……?。

そういえば、友人宅のベランダでハトの巣立ちも目撃しとるけん。

巣から降りるコトはできたんじゃが、そっからなかなか飛び立てんでのう……。

ぱたぱた羽ばたいて飛ぼうとしとるのを兄弟や親鳥が誘うてくるけん。

それで初めて飛び上がった時は、じ〜んとカンドーしてしもうたけん。

あのへたっぴな飛び方でのう、天敵にやられんといいんじゃが〜……。



あとに残った巣なぁ、もういっとき寝床にしとるといいんじゃが。

でも、あいつら律義に次の子育てまで戻ってこんのじゃ。

また来年もやってこいよ〜っ!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿