アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

しばし待つがいいけん

2019-10-27 09:00:08 | スローライフですけん
 行楽の秋じゃ!。

紅葉シーズンじゃ!。

みんな、箱根にいこ〜っ!。

といいたいトコロじゃが、知ってのとおり台風の被害が大きいけん。

登山鉄道の復旧には、すんごく時間がかかりそうじゃけん。

クルマでいこうにも、通行止め区間も多いけん。

とくに、仙石原に抜けるのがタイヘンそうじゃ。

宮城野から先と、大芝の交差点の向こうが通行止めじゃ。

迂回路があるけん、いけんコトもないんじゃが〜……。

いや、待て。

そうでのうても道の混む箱根じゃけん。

たぶん、どこも大渋滞じゃな。

それはいつものコトなんじゃが……、

それで工事車両が動けんかったら復旧作業が遅れてしまうけん。

じゃけんココは、じっとガマンじゃ。



せめて道路が開通したら、その時にいきますけん。

そのころにはたぶん、紅葉も見ごろになっとるじゃろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿