アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

秋桜じゃけん

2020-10-14 09:00:27 | スローライフですけん
♪薄紅の〜コスモスが〜秋のひの〜、

なにげない〜陽だまりに〜揺れとるけ〜ん……。

夏の終わりに咲きだしたオレンジのコスモスも、いつのまにか赤やピンクになってきたのう。

あのオレンジのは厳密には、別の種類らしいんじゃが……。



とにかく淡い色になっていくと、やっぱり秋を感じるのう。

ちうかコスモスって花は好きじゃな!。

ほれ、名前もうちうっぽいけん。

どこか繊細なカンジするし、ちょっとセンチメンタルなキブンにさせますけん。

それに、よう道路沿いに咲いとるせいじゃろか〜……、

どっか旅情を感じるんはわしだけか?。

いろいろGoToできん事情もあるんじゃが、これで旅のキブンだけ味わえますけん。



♪右は〜越後えいく北の道〜、左は木曽までいく中山道〜、続いてるぅ〜っ!。

う〜ん、きょうは昭和歌謡じゃけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿