アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ご近所じゃけん

2018-09-02 09:00:08 | スローライフですけん
 夏休みもきょうでおしまいじゃ!。

いまさらどっか出かけようにも、あしたから学校だしのう……。

ココは手っ取り早く、ご近所を探訪してみるといいけん。

たま〜に歩きまわったりすると、意外な発見があったりするけん。

上の写真、南大沢の住人でもあんまり知られとらんじゃろう。

住宅地のまん中に、ぽつ〜んとある公園なんじゃが、芝生があって花壇があって……、

静かでムショーに癒されますけん。



南大沢のイチバンの魅力ちうたら、遊歩道が整備されとるコトじゃろう。

車道を通るコトのう、いろんな場所にいけるけん。

ウッソウとした木立の中を抜けられるんで、真夏でもいくらか涼しいけん。

ほんでもって、公園の池もこんなじゃけん……、



まるで上高地!。

どうじゃろう、高原にでもきたキブンになれんかのう。



高原いけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2018-09-03 00:46:18
南大沢の遊歩道はいいですよね。
いい季節の時にお散歩するのは気持ちがいいし、雪の日にあるくのも風情があってステキ♪
桜を楽しめる場所もいっぱいあるし。

夜遅くなると場所によってはちょっと物騒なのだけが残念ですよね。
戦車道も好きだけど、同じ理由で夜近づけない。
返信する
おさんぽ (みみぞう@)
2018-09-03 18:19:29
 これからの季節は、紅葉も捨て難いのう。
なにしろ広葉樹や落葉樹が多いけん、公園どころかフツーに歩道が楽しいけん!。

戦車道路は街灯もないけん夜はカンベンなんじゃが〜、
MOPの間は暖色のライトでナンキンハゼが浮かび上がってオススメじゃ。
返信する

コメントを投稿