アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

防災じゃけん

2018-09-01 09:00:49 | 歳事記ですけん
 きょうは防災の日、関東大震災が起きた日じゃけん!。

このトコロ、インドネシアやベネゼエラで大きな地震もあってのう……。

いくらか地震への備えもできとるかも知れんけん。

とはいうても、切迫しとるらしい南海トラフはもちろん、首都圏直下型とー……、

一旦おきるとそーとー混乱するのは目に見えとるけん。

まずは身を守るコトがダイジじゃ。

広域避難場所を覚えておくとか、海や崖に近づかんとかじゃな。

こーゆーのもこわいけん。



あと、ダイジなんは情報じゃけん。

関東大震災じゃあデマで大勢の朝鮮人が理不尽な仕打ちを受けたと聞いとるけん。

いまでも地震があると、メーワクなデマを飛ばすヤカラがおりますけん。

正しい情報、ダイジじゃけん!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿