アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

絶対安静じゃけん!

2007-12-27 08:19:07 | スローライフですけん
 ことし最後の献血にいったけんっ!。

……、自転車でのう……。

献血後ははげしい運動はしたらいかんいうのは常識じゃけん。

でものう……。

献血ルームのある町田の市街地から南大沢にもどるには、立ちはだかる丘陵地をのぼらんといかんけん。

きこきこペダルこいでのう……。

……。



あらかじめいうとくけど、献血はケガや病気のひとたちのためにどうしても必要じゃけん。

とくに寒い冬場は献血にくるひとも少ないらしいけん。

本来、献血後にキチンと休憩をとればキケンなことはないし、成分献血ならふらふらしたりせんけん。

安全にはぢう分配慮しとるけん。

じゃけんみんな協力せんといかんけん。



……、さすがにしんどいけん……。

でも、メシ食うとらんかったの思い出したけん。

献血なんかラクショ~じゃけんっ!。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-12-27 17:59:21
町田までお疲れ様でした。

献血のあとは電車で南大沢まで帰るのも
充分かったるいです。

なのに自転車とは…。

尊敬に値します。
返信する
意外に近い町田市街地! (monemonet)
2007-12-27 18:56:40
 実は行くだけなら30分ていどでいけますけん!。
ただ、町田街道がせまくて交通量も多いけん、ここは避けた方がいいけん。
いつも使うとるのは、戦車道路~桜美林~境川~町田市街じゃけん。
ちなみに歩いたこともあるけど、1時間半くらいだったかのう。
いい運動かのう……?。
返信する
心配ですけん・・・ (りかりん)
2007-12-27 23:02:40
もねもねさん!大丈夫ですか?
そんな思いまでしたもねもねさんの血液。
じゅうにぶんに活用してほしいですけん!!
私は十数年前に初献血にゆき、
検査で比重(血液の?)が
軽すぎて貢献できずに帰ってきました。
どんなものを毎日食べてるのか聞かれ
ただしい食生活のガイドブックまでいただいて
帰りました。
その頃、貧乏で毎日うどんばかり食べてました。
もねもねさんは定期的に献血されてて
とってもえらいですけん。
返信する
貢献するけん (monemonet)
2007-12-28 10:32:16
 わしのばあい、マミーが若くして大きな手術をしてのう、多くのひとの善意に助けられたいう思いがあるけん。
フツーはノルマなんかきめんで、いける時にいったらいいけん。
りかりんさんのばあいは、当時の健康管理の問題点がわかったという大きな収穫もあったわけじゃけん、とりあえずトライするのも無意味なことじゃないけん。
返信する

コメントを投稿